にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

2019-08-01から1日間の記事一覧

【はてなブログ】編集モード8割が「見たまま」。「はてな記法」も「Markdown」も少数派だった

はてなブログには編集モードが3つあります。 見たまま はてな記法 Markdown わたしはMarkdownを使っています。 だから、ブログで「このボタンを押して、ここをクリックして・・・」みたいな画面操作の説明をするときにはMarkdownモードの画面でスクリーンシ…

Twitter(ツイッター)表示がおかしい。新UIから旧UIに戻す方法【2019年8月1日】

Twitter(ツイッター)の表示が変わった。UIが戻せない。そんなときは以下の方法をお試しください。「もっと見る→設定とプライバシー→Twitterについて→プロフィール一覧→ホーム」詳しく画像付きで解説しています。

Twitter(ツイッター)を古いUIに戻すプラグインGoodTwitter(ChromeとFirefox)【2019年8月】

Twitterの新UIが使いづらい。 前のUIに戻したい。 そんなときは「GoodTwitter」というプラグインを使えばOK。 旧式のTwitter画面を使い続けることができます。 そこで、本日はGoodTwitterのインストール方法について説明します。 以下の記事に書いてある操作…