にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

1日1分かんたんTOEICリスニング対策部:単語数=6 その17

TOEIC基礎単語シリーズ、動詞編。

英文・和訳

英文: I shouldn’t have eaten so much.

和訳: 食べすぎるんじゃなかった。

解説

  • eat = 食べる

eatは不規則動詞。
「原形 – 過去形 – 過去分詞」の順に、「eat – ate – eaten」と覚えましょう。

英会話で、「もうお昼食べた?」みたいに聞くときは

  • Have you eaten lunch yet?

よりは

  • Have you had lunch yet?

の方が自然です。

「eat lunch」だと、口の中にlunchという物質を入れてむしゃむしゃ噛み砕くみたいな具体的な動作をネイティブの人はイメージします。

「have lunch」の「have」は「食事をとる」みたいな意味です。

日本語では「お昼を食べる」みたいに言いますが、「食べる」から「eat」を連想しないように注意。

TOEIC単語まとめ(動詞編、220点クラス)
TOEIC単語まとめ(動詞編、220点クラス) TOEIC990点満点中の220点クラスの単語をまとめました。 基礎中の基礎です。

上から順にチェックしてもらえれば分ると思いますが 「知ってる、知ってる、知ってる、……、全部知っ...

このページは移転しました。