にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

1日1分かんたんTOEICリスニング対策部:単語数=7 その75

TOEIC基礎単語シリーズ、動詞編。

英文・和訳

英文: I’m not satisfied with my English ability.

和訳: わたしは自分の英語力に満足していない。

解説

  • satisfy = 満足させる
  • be satisfied with = 満足している

「satisfy」の意味は「満足する」ではななく、「満足させる」です。
「満足する」を表現するには受け身形に変換してやる必要があります。

能動態
「○○ satisfy me」=「○○がわたしを満足させる」

受動態
「I’m satisfied with ○○」=「わたしは○○に満足させられている」=「わたしは○○に満足している」

このページは移転しました。