にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

ブログをツイートした時に動画が表示されるようにした

ツイッターリンクに動画を埋め込んだ

ブログの記事をツイートすると、普通はツイートの中にアイキャッチ画像が埋め込まれたリンクが表示されるじゃないですか?

画像じゃなくて動画を埋め込む方法を発見したので早速実装してみる。

ならべかえ 英語 リスニングのクイズページなら、誰がツイートしてもツイート中に動画が表示されます。

ツイートするときに添付ファイルとして動画を貼り付けてるわけじゃないんですよ、リンクが勝手に動画になります。

Twitterカードのplayerという技術を使っています。

ツイートのリンクに画像が勝手に表示される人は、Twitterカードが「summary」になっています。

Twitterカードの種類を変更するのは技術的にそこそこ難しいので、ここでは説明しません。
興味がある人は自分で調べましょう。

このページは移転しました。