にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

選挙速報2021、候補者のおもしろ紹介文

    <!-- more -->

 

候補者のおもしろ紹介文(職業シリーズ)

浜地雅一

「”抜群の経営感覚”自負も実家の建設会社は倒産」

抜群の経営感覚でどうにかしてやれなかったのか……

仁木博文

産婦人科医 医学博士
「『お疲れさ様』と言うつもりが
『お大事に』と言ってしまう」

産婦人科医あるある。

国光文乃

「先祖代々みかん農家も 梨が好き」

梨はおいしいから仕方ない。

井上信治

「『健康・医療戦略』担当も 尿酸の基準値オーバー」

医者の不養生的なやつ。

候補者のおもしろ紹介文(家族シリーズ)

逢沢一郎

「洗面台を使った後が汚いと妻によく叱られる」

顔を洗うときにびしゃびしゃにしてしまう。

御法川信英

「競馬で万馬券的中も払戻金は妻にとられる」

奥さん強い。

岸信夫

「『出馬しない』と妻に約束 人生最大の公約違反に」

安倍ちゃんのお兄ちゃん。

平将明

「”将門”と命名されかけ 母が『いじめられる』と反対」

お母さんグッジョブ。

山口晋

父は党の前選対委員長
「党公認は24人の候補者から”厳正な審査で選ばれた”」

下条みつ

「仏壇に供えた水を飲む 『おばあちゃんの影響』」

候補者のおもしろ紹介文(動物シリーズ)

浦野靖人

「自宅に3匹の秋田犬 冬場は犬で温まる」

写真の映りは人相が悪いけど、犬好きに悪い人はいない。

井坂信彦

「関西発”猫のテーマパーク” 『ねこだいすき』をオープン」

にゃーん(笑)

山井和則

「趣味:猫の世話 特技:猫の国籍を当てる」

品種の原産地に詳しいってことかな?

泉健太

「ペットのウサギがリモコンのボタンをかじる」

遠藤敬

「最近の趣味:鯉の飼育 悩み:鯉が全滅」

悲しい。

笹川博義

「埠頭のヒアリ駆除に尽力 自宅に特定外来カミキリ出現」

候補者のおもしろ紹介文(ダジャレシリーズ)

安倍晋三

「在任中はトランプ氏と蜜月 去年の夏休みは母とトランプ」

安倍ちゃんいじられてるよ。

前原誠司

前回は希望の党を主導
希望の党で失敗も HP『希望分かち合える社会』」

平沼正二郎

平沼赳夫の次男
弓道参段の腕前 父は郵政選挙で総理に弓引く」

弓道では三段じゃなくて参段って書くのが普通なのかな?

候補者のおもしろ紹介文

麻生太郎

「夜 総理公邸でオバケに遭遇 『麻生太郎です』と丁寧に挨拶」

ハートが強い。

林幹雄

「僧侶に仲人を頼んだのに神社で挙式し激怒される」

僧侶も助走つけて殴るレベル。

薗浦健太郎

河野太郎氏が応援コメント
「『私の大切な仲間』
本人は総裁選で岸田氏に投票」

片思い……

中谷元

「『孤独のグルメ』が好きだが地元では映らない」

大串博志

「”アベノマスク”で国会質疑 『息しにくい』と安倍氏追及」

もっと他にアピールポイントなかったのかな?

下村博文

「”右”派の論客 食事だけは”左”利き」

ペンは右で、箸は左でってことかな?

青柳仁士

「断捨離にはまって部屋から物が一切なくなる」

断捨離し過ぎると、自殺を疑われて周囲から心配されるから気を付けて。

永岡桂子

「国会で小泉総理(当時)の登院ボタンを間違えて押す」

どじっこ。

渡辺博道

「国会で揉み合い頸椎ねんざ おまけに携帯電話も紛失」

かわいそう……

鈴木貴子

「毎日お酢ドリンク500ml 健康診断の結果は”18歳”」

500mlは多い。

鷲尾英一郎

「太って滑って骨折 ダイエットが続かない」

大島敦

過去の政見放送でラップ
「♪あつしの 必死の ♪雄姿に 凝視」

若者に媚びようとして失敗(笑)

源馬謙太郎

所属政党は7党目
「政党がすぐ変わることをHPの特設ページで釈明」

コウモリ野郎と呼ばれながらも当選。

西村智奈美

「話せる言語:英語 タイ語 苦手:冷凍コロッケを揚げる」

冷凍コロッケ以外なら得意なのかな?

葉梨康弘

東大法学部⇒警察官僚
「”相棒”杉下右京と同じ経歴 かつら使用をHPで否定」

かつらならもう少し毛量がおおいやつかぶるでしょ。

美延映夫

「すぐに『要は』と言うが 全く要約されていない・・・」

こういう人いるよね。

三ツ林裕巳

「選挙活動中 コンビニで秘書に置き去りにされる」

悲しい。

玉木雄一郎

「カラオケで歌っていたらスカウトされたことがある」

それ、たぶんレッスン料とかいろいろとられるスカウト詐欺ですよ。

斉藤鉄夫

“鉄道好き”国交大臣
「若い頃 近所走る鉄道会社にダイヤ変更提案し採用される」

名前が鉄夫なのがすごい。

漆間譲司

「事務所座談会開催も 2回目まで参加者ゼロ」

悲しい。

小川純也

「維新幹部に選挙区の候補予定者取り下げを懇願」

選挙なんだから戦って勝てよ。

用語解説

比例復活

「民意を信じたくない政党の落選者に職を与える雇用対策」

テレビ東京の用語解説は攻めてるな。

このページは移転しました。