にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

SocialDog、ツイッターの片思い・片思われを整理する方法

    <!-- more -->

SocialDogを使って、ツイッターの片思い・片思われを整理する方法の解説です。

ツイッターの片思いとは?

ツイッターの片思いとは、自分は相手をフォローしているが、相手は自分をフォローしていない状態のことをいいます。

とりあえず相手のツイートを観察したいという場合には、片思いのままで放置してもOKです。

相手と相互にフォローしあって交流することを目的としていたけど、相手からはフォローバックしてもらえなかったという場合は、一定期間(1か月くらい)待っても相手からの反応がなければフォロー解除したりします。

ツイッターの片思いを整理する方法

SocialDogへアクセス

まずは、SocialDogのトップページを開きましょう。

「フォローされていない」の画面を開く

左側にあるメニューから「フォロワー」を開き、
さらに、「フォローされていない」の項目を選択しましょう。

SocialDog、フォローされていない

SocialDog、フォローされていない

上記のような画面になります。

画面の上の方に、
あなたがフォローしていて、フォローバックされていないユーザーが◯人います
のようなテキストが表示されています。

フォローされていない」=「片思い」のことです。

「古い順」に並べ替える

SocialDog、フォローされていない、古い順

SocialDog、フォローされていない、古い順

画面の右上に、

  • 新しい順(古い順)
  • フィルター
  • ユーザー詳細

のようなメニューがあります。

デフォルトでは、「新しい順」になっているので、これを「古い順」に変更しましょう。

ユーザー詳細を確認する

SocialDog、フォローされていない、ユーザー詳細

SocialDog、フォローされていない、ユーザー詳細

古い順」に並べ替えた後、適当なユーザーをクリックしてみましょう。

すると、右側に、「ユーザー詳細」が表示されます。

「フォロー解除」
「ミュート」「ブロック」
などの下にある、
フォローしました ◯ケ月前
という表示を確認してください。

ここが、1ヶ月以上前になっていたら、「フォロー解除」をしましょう。

「◯時間前」や「◯日前」と表示されている場合は、
まだ最近、あなたの方からフォローをしたばかりです。
相手がフォローバックをしてくれるかどうかは未定なので、
フォロー解除せずにしばらく待ちましょう。

ツイッターの片思われとは?

ツイッターの片思われとは、相手は自分をフォローしているが、自分は相手をフォローしていない状態のことをいいます。

趣味のあいそうな人だと思ったら、フォロー返しをしましょう。

ツイッターの片思われを整理する方法

「フォローしていない」の画面を開く

左側にあるメニューから「フォロワー」を開き、
さらに、「フォローしていない」の項目を選択しましょう。

SocialDog、フォローしていない

SocialDog、フォローしていない

上記のような画面になります。

画面の上の方に、
あなたがフォローされていて、フォローバックしていないユーザーが◯人います
のようなテキストが表示されています。

フォローしていない」=「片思われ」のことです。

フォローバックする

アカウント名の部分をクリックすると、SocialDogではなく、ツイッター本体の画面が開きます。

その人のツイートなどを確認して、趣味が合いそうならフォローしましょう。

数時間ほど待つと、SocialDogの画面が更新されて、
フォローバックしたユーザーは、「フォローしていない」の画面には表示されなくなります。

まとめ

SocialDogの「フォローされていない」=「片思い

ツイッターで、自分は相手をフォローしているが、相手は自分をフォローしていない状態です。
一定期間待ってもフォローバックがなければ、こちらからもフォロー解除しましょう。

SocialDogの「フォローしていない」=「片思われ

ツイッターで、相手は自分をフォローしているが、自分は相手をフォローしていない状態です。
趣味が合いそうな人なら、フォローバックしましょう。

このページは移転しました。