にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

Googleサジェストを調べる、ラッコキーワードの使い方

    <!-- more -->

Googleサジェストとは?

Google、サジェストキーワード

Google、サジェストキーワード

Googleで検索するときに、たとえば、
「ラッコキーワード」と入力すると、

  • ラッコキーワード 使い方
  • ラッコキーワードとは
  • ラッコキーワード 検索ボリューム

みたいなものが勝手に表示されます。

これらの関連語を勝手に表示する機能が、「Googleサジェスト」です。

Googleサジェスト」によって表示されるキーワードのことを
Googleサジェストキーワード」と呼びます。

Googleサジェストキーワード」は、「他の人はこういう単語で検索を行っていますよ」というGoogleからの提案です。

ラッコキーワードとは?

Googleサジェスト」では、10個くらいのキーワードを表示してくれます。

しかし、「ラッコキーワード ○○」みたいな組み合わせのキーワードは10個以上あり、他の人はもっといろんな組み合わせで検索をしているはずです。

Googleサジェスト」では表示されなかった、10位以下の単語の組み合わせも確認できるのが「ラッコキーワード」です。

ラッコキーワードの使い方

ラッコキーワードを開く

上記のURLへ、アクセスしましょう。

ラッコキーワードで検索する

検索欄にキーワードを入れて、検索をしましょう。

ラッコキーワード、検索結果

ラッコキーワード、検索結果

上記は、「ラッコキーワード」という単語で検索した結果です。

全キーワードコピー(重複除去)

ラッコキーワードでの検索結果を見てみると、
「ラッコキーワード+あ」のところに、「ラッコキーワード アフィリエイト」と表示されていて、
「ラッコキーワード+A」のところにも、「ラッコキーワード アフィリエイト」と表示されています。

つまり、同じキーワードが複数回登場しています。

画面の右上にある「全キーワードコピー(重複除去)」のボタンを押すと、
クリップボードにキーワードの一覧が「コピー」されます。

メモ帳」などを開いて、「貼り付け」をすると、
重複を除いた形で、キーワードの一覧を取得できます。

ラッコキーワードの回数制限

ラッコキーワード、回数制限

ラッコキーワード、回数制限

ラッコキーワードは1日5回までしか使えません。

新規登録」ボタンから、アカウントを作成してログインすると、
この回数制限がなくなり、無制限に使えるようになります。

登録は無料
月額料金のようなものも不要です。

まとめ

Googleサジェスト」では、他の人がどういうキーワードで検索を行っているか知ることができます。

サジェストに表示されるのは10個程度ですが、
ラッコキーワード」を使うと、より多くのサジェストキーワードを確認することができます。

ラッコキーワード」は、1日5回までの回数制限があります。
アカウントを作成すると、この制限を撤廃することができます。

このページは移転しました。