にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

骨付きチキンどこまで食べる?

骨付きチキンどこまで食べる?

「骨付きのフライドチキンをどこまで食べるか?」がネットで論争になってますね。

大元のツイートでは「I’m a 3 1/2」と言っています。
ツイート主は「3と2分の1 = 3.5 = ③と④の間くらい」まで食べるって意味かな?

海外セレブの中でも話題になっていて、クリッシー・テイゲンは
「①や②を選ぶ人はわたしの家のパーティーには招待しないわ」
みたいなことを言っていますね。

ということは③はOKなのか。
クリッシー・テイゲンは③を「食べかけ」ではなく「食べ終わり」として認識してるってことだよね?
まだお肉ついてるのに…

わたしは④と⑤の中間くらい。
関節部分の丸いところは⑤ほどしっかり食べないけど、棒の部分は⑤みたいにしっかり食べる。

食べ物、どこまで論争

ラーメン

ラーメンのスープは飲む派?

  1. ラーメンのスープは全部飲む
  2. ラーメンのスープは半分くらい飲む
  3. ラーメンのスープは少しだけ飲む
  4. ラーメンのスープは飲まない

わたしは③番。
「麺、具、麺、麺、スープ」、「麺、具、麺、麺、スープ」くらいのローテーションで食べる。
麺がなくなってから2~3口はスープも飲むけど完飲はしない。

ラーメンの具はどこまで食べる?

味噌バターコーンラーメンのコーンとか、担々麺のひき肉とか、細切れの具材はどこまで食べる?

  1. 具は全部食べる
  2. 箸で掴める範囲で可能な限り食べる
  3. コーンやひき肉が残っていても食べない

わたしは②番。
できれば全部食べたいけどきりがないので途中であきらめる。
コーンやひき肉を掬うための穴あきレンゲがついているとうれしい。

エビフライ

エビフライのしっぽは食べる?

  1. 食べる
  2. 食べない

わたしは①番。
エビフライのしっぽはカリカリでおいしい。
たまに歯茎に刺さって後悔する。

イカ

イカはどこまで食べる?

  1. イカの赤いところは全部食べる、白いところも食べる
  2. イカの赤いところは全部食べる、白いところは食べない
  3. イカの赤いところをほんのり残す
  4. イカは赤いところがしっかり残っていても甘くなくなってきたら食べない

わたしは③番。
赤いところはできるだけ食べるけど、完全には食べきらない。
途中からきゅうりの味になってくる。

焼き芋

焼き芋の皮は食べる?

  1. 焼き芋は皮ごと食べる
  2. 焼き芋は皮をむいて食べる

わたしは②番。

焼き芋は皮を剥がして食べます。
人によっては皮ごと食べるらしいですね。

焼き芋の皮って分厚くて硬くない?
品種にもよるのかな?

このページは移転しました。