にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

フジモンと木下優樹菜が離婚。モニタリングの離婚ドッキリとゲッターズ飯田の占い、有吉予想の木下ゆきな容疑者

フジモン木下優樹菜が離婚

フジモン木下優樹菜さんは1年ほど前から別居中、同じマンション内で2物件を借りて別々に住んでいたそうです。
テレビCMに夫婦で出演していた関係で、バラエティ番組などにはおしどり夫婦として出演を続けていました。

しかし、CMの契約終了に伴い、正式に離婚を決意。
双方が代理人弁護士を立てて、財産分与や子供の親権などについては決着済み。
2人の子供については木下優樹菜さんが親権を持つそうです。

「モニタリング」フジモン夫婦の離婚ドッキリ

2019年8月29日に放送されたTBS系のバラエティ番組「モニタリング」での出来事。

藤本敏史さんと木下優樹菜さんが仕掛け人、騙されるのは兄弟漫才コンビの「ミキ」。
フジモン夫妻が実は離婚をしていたということをうっかり知ってしまったミキの2人がどういうリアクションをするかというドッキリ企画です。

どっきりの内容は以下のような感じ。

フジモンユッキーナ夫妻」と「ミキ」は楽屋が隣同士。
「離婚の事実を公表するかどうか」で揉め、大声で喧嘩をするフジモン夫妻。
楽屋の壁が薄すぎてケンカの内容は隣室にいるミキにまで丸聞こえ。
先輩芸人の秘密を知ってしまったミキの2人は絶句する。そして、偽番組の収録がスタート。
ミキの2人が司会を務め、フジモン夫婦がゲストに登場。
ラブラブエピソードを披露してもらうというコーナーで、喧嘩を始めて険悪なムードになる。
2人が離婚していることを知らないはずのミキはどういう対応をするのか?

フジモンたちは1年前から別居中だったそうなので、モニタリングで離婚ドッキリを仕掛けた2019年8月には、すでに離婚秒読み段階だったことになります。

「ラブラブ夫婦が離婚ドッキリを仕掛ける」という設定のはずが、
離婚協議中の2人が「ラブラブ夫婦が離婚ドッキリを仕掛ける」という設定に乗っかるという2重ドッキリに。

ドッキリの中で「オシドリ夫婦のイメージで売っているから離婚の事実は公表したらあかん」みたいなことを言っていたのがまさかガチだったとは。

「ほとバス」離婚予想?ゲッターズ飯田の占いが的中

2019年12月27日にフジテレビ系で放送された「ほとバス~小京都 金沢で多数決旅~」という旅番組での出来事。

蛍原徹(ほとはら とおる)さん、宮川大輔(みやがわ だいすけ)さん、藤本敏史(ふじもと としふみ)さんの3人が金沢を旅行するという企画でした。

番組内のコーナーで、占い芸人「ゲッターズ飯田」さんが3人の運勢を占いました。
そして、藤本敏史さんに対しては以下のような占い結果に。

  • 「2020年はいろんなことを失う年」
  • 「人との縁が切れる」
  • 「収入が落ちる」
  • 「仲良くしていた仲間とかスタッフがちょっと離れる」
  • 「極端に言うと裏切られる」

そして、以下のようなアドバイスをしていました。

  • 「去った人のスペースに誰かが入ってくるのを待つ」
  • 「2021年から運気が上がります」
  • 「2020年の1年間はあんまりガツガツ動かず、なにが良いか、悪いかを仕分けする流れに」

怖いくらいに的中しています。

フジモン・木下夫妻は1年前から別居状態だったという噂なので、正直なところ占いというよりは、何か裏情報をつかんでいたんじゃないかと勘ぐってしまいます。

「クイズ☆正解は一年後」で有吉が離婚を予想、木下ゆきな容疑者

2017年、有吉がフジモン夫妻の離婚を予想

2017年1月に収録され、2017年12月30日に放送された「クイズ☆正解は一年後」での出来事。

今年 離婚する芸能人は?
というお題に対して、有吉弘行(ありよし ひろいき)さんは以下のような予想を回答していました。

フジモンと木下ゆきな容疑者

バラエティ番組なのでもちろんジョークなのですが、木下優樹菜さんが何かをやらかして離婚に発展するという予想です。

木下優樹菜さんの「タピオカ騒動」が発覚したのは2019年10月。
木下さんが芸能活動を自粛したのは2019年11月のこと。

SNSで恫喝」と話題にはなりましたが、あくまでも自粛であり、逮捕されたという訳ではありません。
(木下ゆきな容疑者ではありません)

バラエティ番組内での冗談とはいえ、2017年1月の時点で、木下優樹菜さんの「やらかし」を予想した有吉弘行さんはすごい。
そして、フジモン木下優樹菜さんの離婚も2年越しで見事的中させるという結果になりました。

クイズ☆正解は一年後とは?

『クイズ☆正解は一年後』とは、TBS系で放送されているバラエティ番組。
2013年から始まりました。

毎年1月にその年に起こりそうなことを予想し番組を収録。
同年の12月に放送、予想が的中したかどうかを検証するという番組構成となっています。

以下のようなお題が出題され、回答していくチーム戦。

クイズ番組という体裁を取ってはいますが、どちらかというと大喜利番組に近いかもしれません。

このページは移転しました。