にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

香港デモ、青色の水でデモ隊を放水攻撃する中国軍

このページは移転しました。


香港デモで色付き放水車が登場
香港デモで色付き放水車が登場

香港デモで中国側の鎮圧部隊が色付き放水車を投入。

これは、デモ参加者に色を付けて識別しやすくするため。
この水色の塗料が付着してしまうとデモ参加者だと認定されてしまう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

この水色の染色水はシャワーを浴びれば落ちるのか、洗濯すれば落ちるのかは分からないが
場合によっては、後日、警察が自宅にやってきてデモ参加者として不当に逮捕・拘束される可能性がある。
要は、「デモに参加するとどうなるか分かってるだろうな」という中国からの圧力になる。

たまたま現場に居合わせたデモ参加者じゃない人でも
いったん塗料が付着してしまったら
恐らくデモ参加者だと判定される。
中国が個別の状況を調査して冤罪かどうか確認するなんてことはしないだろう。

中国怖い。

お知らせ

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事は参考になりましたか?
役に立ったという方はブックマークをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

読者登録は以下のボタンから

Twitterでこの記事を書いた人をフォローする場合はこちら

この記事をツイートする場合はこちらからお願いします。

ブログ村ランキングにも参加中。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

おすすめのシリーズ記事

ブロガーさんには以下のシリーズ記事もおすすめです。

u-ff.com

u-ff.com

u-ff.com