にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

【おすすめ】ひらく漢字チェックツール

このページは移転しました。


ひらく漢字チェックツール
ひらく漢字チェックツール

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひらく漢字チェックツールとは

文章の中には
「漢字」で書くべき言葉と
「ひらがな」で書くべき言葉
があります。

「漢字」から「ひらがな」に直すことを
「漢字をひらく」と呼びます。

__ひらく漢字チェックツール__は
「ひらがな」で書くべき言葉一覧
の「漢字」を「ひらがな」に直してくれます

「ひらがな」で書くべき言葉一覧
は以下のページにあります

u-ff.com

漢字をひらく例

お召し上がり下さい

お召し上がりください

リンゴや桃等

リンゴや桃など

使い方

  1. 「ここに文章を入力」と書いてある場所に文章を入力
  2. 「実行」ボタンを押す
  3. 書き換えられた部分が赤く表示される

注意点

「ひらがな」で書くべき言葉一覧
の「漢字」を機械的に「ひらがな」に置き換えています
以下のようなものも「ひらがな」に置き換えてしまうので注意しましょう

等価交換

など価交換

最後に

この記事は参考になりましたか?
いますぐ実践してみようと思ったあなた!
いつでも復習できるようにブックマークしてね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

読者登録は以下のボタンから

Twitterでこの記事を書いた人をフォローする場合はこちら

この記事をツイートする場合はこちらからお願いします。