にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

小泉進次郎は育休を取るな by 国民民主党

小泉進次郎は育休を取るな by 国民民主党
小泉進次郎は育休を取るな by 国民民主党

国民民主党泉健太政調会長が、小泉進次郎氏が育児休暇の取得を検討していることについて否定的な考えを示した。

泉氏は
「国民が先だ」
「育休を取りたくても取れない人がたくさんいる」
「『全ての労働者に対して育児休業給付金、原則100%を実現してもらわないと、俺は育休を取らない』ぐらいのことを言ってもらいたい」
などと発言している。

これ、ほんとひどい話だと思う。

・ みんながやってないのに、お前だけ○○してもいいと思っているのか
・ みんながやっているのに、なんでお前だけ○○しないんだ

この論法を持ち出す人はほんと無能。
「育休を取りたくても取れない人がたくさんいる」なら、
「どうすればみんなが育休を取れるのか」を考えるのが議員さんのお仕事でしょうに。

「みんな取れないんだからお前も取るな」というはのいかがなものか。

お知らせ

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事は参考になりましたか?
役に立ったという方はブックマークをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

読者登録は以下のボタンから

Twitterでこの記事を書いた人をフォローする場合はこちら

この記事をツイートする場合はこちらからお願いします。

ブログ村ランキングにも参加中。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

おすすめのシリーズ記事

ブロガーさんには以下のシリーズ記事もおすすめです。