にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

【速報】声優の佳村はるかがプロ野球の西武・野田昇吾選手と結婚

【速報】声優の佳村はるかプロ野球の西武・野田昇吾選手と結婚

声優の佳村はるか(よしむら はるか)さんと埼玉西武ライオンズの野田昇吾(のだ しょうご)さんが結婚。

声優さんとプロ野球選手の結婚とえいば、先週の立花理香(たちばな りか)さん若月健矢(わかつき けんや)に続き2組目。
お正月からおめでたいですね。

佳村はるかとは?

佳村はるかさんはアニメなどの声優さんです。
1986年2月14日生まれの33歳。

アイドルマスター(通称アイマス)の城ヶ崎美嘉(じょうがさき みか)というキャラクターの声を担当しています。

アイマスパリーグがコラボレーションしたP@Lという企画で、佳村はるか演じる城ヶ崎美嘉西武ライオンズを担当。
キャラクターが西武のユニフォームを着たり、佳村はるかさんが球場のイベントに登場したりしました。

立花理香さんもアイマスのキャラクターで小早川紗枝を演じ、オリックスの担当をしていました。
そしてオリックスバファローズの若月健矢選手と結婚。

これはもしかすると、他のアイマス声優もプロ野球選手とお付き合いしているパターンあるかもですね。

P@Lの担当声優一覧

球団 765
ナムコ
346
(ミシロ)
北海道日本ハムファイターズ 天海春香
(CV:中村繪里子
島村卯月
(CV:大橋彩香
東北楽天ゴールデンイーグルス 永吉昴
(CV:斉藤佑圭
姫川友紀
(CV:杜野まこ
埼玉西武ライオンズ 春日未来
(CV:山崎はるか
城ヶ崎美嘉
(CV:佳村はるか
千葉ロッテマリーンズ 高槻やよい
(CV:仁後真耶子
諸星きらり
(CV:松嵜麗
オリックス・バファローズ 横山奈緒
(CV:渡部優衣
小早川紗枝
(CV:立花理香
福岡ソフトバンクホークス 星井美希
(CV:長谷川明子
神崎蘭子
(CV:内田真礼

アイマスパ・リーグのコラボ企画P@Lにおいて各球団を担当したキャラクターの一覧です。
CVというのはキャラクターボイスの略。
そのキャラクターの声をあてている声優さんのことです。

佳村はるかさんは西武の選手と結婚。
立花理香さんはオリックスの選手と結婚。

2人は、もともとプロ野球ファンだったり、アイマスのコラボ企画をきっかけに野球ファンになったり、野球好きだという共通点があります。

野球フリークのアイマス声優が担当球団の選手と結婚するパターンがまだまだありそう?
今年は、プロ野球とは関係なく結婚されたアイマス声優さんも多いので、まだ結婚していない人となると誰だろう。

最近結婚したアイマス声優さん一覧

声優氏名(キャラクター名)の順です。
12月が特に多いですね。

最近の声優さんはアイドル化をしているので、結婚しても公表しないケースもあります。
芸能界・声優界の結婚ラッシュで公表しても大丈夫そうな空気を感じての公表かな?

【速報】声優の立花理香がプロ野球のオリックス・若月健矢選手と結婚
【速報】声優の立花理香がプロ野球のオリックス・若月健矢選手と結婚 声優の立花理香(たちばな りか)さんがプロ野球選手と結婚。 お相手はオリックス・バファローズの若月健矢(わかつき けんや)選手。 声優さんとプロ野球選手とは珍しい組...

このページは移転しました。