にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイキャッチの推奨サイズは1200×675

アイキャッチの推奨サイズは1200×675 ブログにアイキャッチ画像を載せるときの推奨サイズは 幅が1200px以上で、高さが675px以上です これよりも小さいサイズだと、Googleサーチコンソールで 「推奨サイズより大きい画像を指定してください」 という警告が出…

生乾きのタオルやTシャツを電子レンジで消臭する

生乾きのタオルやTシャツを電子レンジで消臭する 梅雨の時期になると部屋干しが増え、タオルやTシャルから生乾きの嫌なにおいが発生します。 臭いの原因は雑菌の繁殖。 そのまま放置するのは衛生的にも良くないです。 殺菌するのに一番確実なのは加熱。 雑菌…

靴底に絆創膏を貼ると雨の日でも滑らない

靴底に絆創膏を貼ると雨の日でも滑らない 通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキーこぼれ話編~雨の日の靴すべり~ pic.twitter.com/oOdmMS12A0 — おつじいびこな①巻5/25発売! (@otj024) July 30, 2021 靴の裏に絆創膏を貼ると滑りに…

傘の盗難防止には取っ手にテプラが効果的

傘の盗難防止には取っ手にテプラが効果的 民度が高いといわれる日本でも、傘だけはすぐ盗まれますよね…… 盗難対策として、傘の取っ手にラベルを貼り付けるのが効果的です。 公的機関を匂わせる GPS機能を匂わせる 犯人へのメッセージを書く お札を貼る お札…

「気を使う」or「気を遣う」?「使う」と「遣う」の「使い分け」

「気を使う」or「気を遣う」?「使う」と「遣う」の「使い分け」 「使う」と「遣う」の違いを知っていますか? たとえば、「気をつかう」の「つかう」は どちらの漢字を使うのでしょう? 正解は「気を使う」です。 原則として「気を遣う」は間違いです。 「…