にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの名前ランキング2019、1位は凛(リン)と蓮(レン)

子どもの名前ランキング 明治安田生命から2019年生まれの子供の名前ランキングが発表されました。 保険契約時の情報を元に2019年生まれの赤ちゃん1万6800人のデータを元にランキングが作成されています。 明治安田生命 子どもの名前ランキング(2019年生ま…

プレモノ イオン ハッピゲートクーポンで毎月1回無料商品をゲット

プレモノ イオン ハッピーゲートクーポンとは? プレモノ・イオン・ハッピーゲートクーポンとは、大型スーパーのイオンが毎月開催しているキャンペーンです。 インターネットのキャンペーンサイトにアクセスし、約30種類ある対象商品の中から5個まで欲しい商…

ビットマスターが破産。詐欺を隠蔽するための計画倒産か?

ビットマスターが破産 重要【破産申立てについて】 株式会社ビットマスター 代表取締役 西 貴義 弊社は、令和元年11月22日、東京地方裁判所に破産の申し立てを行いました。 (中略) 破産に至る原因の主たるものとしては、ビットコイン相場が上昇したこ…

2019年の出生数90万人割れ、日本の少子化止まらず

2019年の出生数が90万人割れの見込み 11月に発表された厚生労働省の人口動態統計(速報)によると、 2019年1月~7月の出生数は51万8590人。 前年同期に比べて5.9%減少。 2019年1月~9月に出生数は67万3800人。 前年同期に比べて5.6%減少。 1月~7月の速報値…

女系天皇と女性天皇の違い

女系天皇と女性天皇の違い 「女性天皇」というのは、読んで字のごとく、女性が天皇になることです。 それに対して、「女系天皇」というのは女性皇族の子供が天皇になることです。 たとえば、「愛子さま」が天皇になると「女性天皇」です。 もう少し詳しく書…

Twitter(ツイッター)活用まとめ

Twitter活用のコツをまとめたリンク集です。 フォロワーの増やし方からブログへの活用まで網羅的に情報をまとめています。 一つひとつの記事が詳細をまとめた長文となっているのでブックマークしておいて、時間があるときにじっくり読むことをおすすめします…

「2019年 Google AdSenseと考える ホリデーシーズンに向けての対策 ビデオ放送」を要約

「2019年 Google AdSenseと考える ホリデーシーズンに向けての対策 ビデオ放送」とは? Googleさんから「2019年 Google AdSenseと考える ホリデーシーズンに向けての対策 ビデオ放送」をやるから見てねってメールが来た。 メールには、2019年11月14日 (木) …

プライバシーポリシーの書き方、Googleアドセンス編

Googleアドセンス、プライバシーポリシーの掲載は必須 Google AdSense(グーグルアドセンス)の広告をブログに掲載する場合は、プライバシーポリシーをサイトに設置する義務があります。 そして、ただプライバシーポリシーを掲載するだけではなく、「これは絶…

お名前.com、ドメインnavi・サーバーnaviにログインする方法

お名前.comとは? ドメイン登録サービスで最大手のお名前.com。 実はドメイン登録サービスだけではなく、レンタルサーバーの事業も展開しています。 ドメインサービスに関しては有名ですが、レンタルサーバーの方は知名度がいまいちですよね。 実は、そのせ…

AdSense(アドセンス)、広告掲載率は100%がベスト

アドセンスの広告掲載率とは? 何も設定しなければGoogle AdSense(グーグルアドセンス)の広告掲載率は100%です。 広告掲載率は1%~100%の間で1%刻みで自由に変更ができます。 たとえば、広告掲載率を50%に設定すると、広告が2回に1回しか表示されなく…