にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

aramakijake.jpの検索ボリュームは1か月前のデータをもとにした推定値?

どういうキーワードが需要があるのか毎日コツコツデータを蓄積中です。 月間検索ボリュームランキング(毎日更新中)月間検索ボリュームとは 月間検索ボリュームとは、そのキーワードがGoogleで1か月間に何回検索されるかという数値です。 検索ボリュームが…

ブログ村まとめ

ブログ村を活用してアクセスアップを狙う方法のまとめです。 ブログ村へ登録する方法から、カテゴリーを選ぶ際に何を見ればいいのか、実際にどのメインカテゴリー・サブカテゴリーを選ぶとアクセス増が期待できるのかまで。 これらの情報を網羅的にまとめて…

はてなブックマークまとめ

はてなブックマークの仕組みや新着エントリーの傾向分析まで、ブロガーなら知っておくべき情報をまとめました。 ぜひ、ご一読ください。 はてなブックマークまとめ はてなブックマークに表示されている時刻 はてなブックマーク、新着エントリーの条件は? は…

301リダイレクトが使えないときにJavascriptでページを転送する方法

ブログをやっているとページをリダイレクト(転送)したくなることがあります。 たとえば、 サイトを移転したとき ページのURLを書き換えたとき リダイレクトとは リダイレクトとは転送のことです。 あるページを開いたときに、別のページに読者を転送します…

ブログサークル、片思い・片思われチェックツール

ブログサークルとは? ブログサークルとは、「人気ブログランキング」が運営するブロガー専用のSNSです。 ブログサークル | ブログにフォーカスしたSNSブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!blogcircle.jp ブロ…

人気ブログランキング、おすすめカテゴリーの一覧

ブログ村に続いて、人気ブログランキングでもOUTが発生しやすいおすすめカテゴリーのランキングを作成しました。 ブログ村のおすすめカテゴリーランキングはこちら ブログ村、サブカテゴリーおすすめランキングブログ村、カテゴリーは重要 ブログ村には11,41…

はてなブログの小ネタ・便利技まとめ

はてなブログの基礎から応用まで、使える技をまとめました。 はてなブログの小ネタ・便利技まとめ はてなブログのアクセス解析、最近のアクセス傾向って何? 「続きを読む」の使い方 はてなブログとTwitterの連携 「記事を見る」と「閉じる」の違い SNSボタ…

ブログをAMP対応、Google検索結果にカミナリマークがつく

AMPに対応するとGoogleの検索結果にカミナリマークが付く AMP対応するとGoogleの検索結果にカミナリマーク 上記の画像ではスマホでGoogle検索を行った画面です。 検索結果2番目の「Googleアナリティクス、リアルタイムの人数は5分間のアクティブユーザー数 …

Googleアナリティクス、リアルタイムの人数は5分間のアクティブユーザー数

Googleアナリティクス、ホーム Googleアナリティクスでホーム画面には「 アクティブユーザーのリアルタイム 」というものが表示されています。 下記の画像でいうと 45 という部分です。 Googleアナリティクス ホーム Googleアナリティクス、リアルタイム ま…

ブログ村、サブカテゴリーおすすめランキング

ブログ村、カテゴリーは重要 ブログ村には11,415個ものサブカテゴリーがあります。 そして、カテゴリーにはOUTが発生しやすいもの、OUTが発生しにくいものがあります。 (OUTというのはブログ村からブログへの流入。ブログのアクセスアップを意味します) 例…

楽天モバイル「無料サポータープログラム」申し込み方法と注意点

楽天が携帯キャリア事業に参入。 「無料サポータープログラム」として5,000名限定でユーザーを募集している。 2020年3月31日(予定)まで利用料が無料 国内・国際通話が無制限 国内・海外データ通信が無制限 パケット代を気にせず、Youtubeが見放題、ゲーム…

Twitter(ツイッター)検索、ハイフンを含むURLを検索する方法(u-ff.com)

ツイッターでブログをエゴサーチする にゃんぷん エゴサーチしてますか? エゴサーチというのは、自分で「自分のこと(自分のブログのこと)」を検索すること。 Twitter(ツイッター)で検索窓に自分のブログのURLを入れて検索してみましょう。 すると、自分…