にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

人気ブログランキング、おすすめカテゴリーの一覧

ブログ村に続いて、人気ブログランキングでもOUTが発生しやすいおすすめカテゴリーのランキングを作成しました。

ブログ村のおすすめカテゴリーランキングはこちら

ブログ村、サブカテゴリーおすすめランキング
ブログ村、カテゴリーは重要 ブログ村には11,415個ものサブカテゴリーがあります。 そして、カテゴリーにはOUTが発生しやすいもの、OUTが発生しにくいものがあります。 (OUTというのはブログ村からブログへの流入。ブログのアクセス...

人気ブログランキング、カテゴリー選びは重要

日本ブログランキングでは4,523個のカテゴリーがあります。

カテゴリーによって参加者・閲覧者が多くOUTが発生しやすいものがあります。
たとえば、スポーツカテゴリーで1位~50位にランクインしているブログは平均して169,431の週間OUTポイントを獲得しています。
週に約17,000人、1日あたりに直すと2,400人の読者が人気ブログランキングからブログにやってくる計算です。

OUTポイントというは、人気ブログランキングからブログにどれだけのアクセスがあったかを計測したもの。
1アクセスにつきOUTポイントが10もらえます。

反対に、ほとんど見ている人がいない、登録してもOUTがまったく増えないカテゴリーもあります。

全4,523個の検証、実際にOUTポイントが多く発生しているカテゴリーを順位付けしました。
カテゴリー選びの参考になさってください。

用語の解説

OUT平均:
1位~50位の週間OUTポイントの平均値です。
この数値が高いほどアクセスアップがしやすいカテゴリーといえます。

IN平均:
1位~50位の週間INポイントの平均値です。
この数値が高いほどブログ村のランキングで上位を取るのが難しいといえます。

OUT/IN比:
OUT平均をIN平均で割った数字です。
この数値が高いと、少ないINポイントでランキング上位が狙える割にアクセスアップの効果が大きいことを意味します。
つまり、効率よくアクセスアップが見込めます。

50位INポイント:
週間INポイントがいくらあれば50位に入れるか(1ページ目に掲載されるか)という数字です。
ランキング参加ブログ数が50個以下のカテゴリーは最下位ブログの週間INポイントを表示してあります。

文字数が多くなったので、人気ブログランキングおすすめカテゴリーの一覧表は2ページ目に分割しました。

ブログ村・日本ブログランキングまとめ
ブログ村を活用してアクセスアップを狙う方法のまとめです。 ブログ村へ登録する方法から、カテゴリーを選ぶ際に何を見ればいいのか、実際にどのメインカテゴリー・サブカテゴリーを選ぶとアクセス増が期待できるのかまで。 これらの情報を網羅的に...

このページは移転しました。