にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

「Amazon Hub ロッカー」の名前がかわいい

Amazon Hub ロッカーの名前がかわいい

Amazonの荷物を自宅で受け取りたくない人は、駅などに設置してある「Amazon Hub ロッカー」を配送先にしていできるらしい。

コインロッカーみたいなのに荷物が保管されて、配送完了後に届く暗証番号を入れると扉が開くシステム。

Amazon Hub ロッカー」ごとに名前が付けられていて、そのなまえが「おはぎ」「たまごやき」「たこやき」など食べ物の名前になっていたりしてかわいい。

東京都世田谷区のAmazon Hub ロッカー

世田谷は「鳥の名前」と食べ物がおおいですね。

東京都中野区のAmazon Hub ロッカー

中野はほぼ食べ物。
キクは花かな?

東京都大田区Amazon Hub ロッカー

大田区は「花の名前」と食べ物。

東京都杉並区のAmazon Hub ロッカー

杉並区も「花の名前」と食べ物。

東京都板橋区Amazon Hub ロッカー

板橋も「花の名前」と食べ物。

東京都港区のAmazon Hub ロッカー

えびそめってなんだ?
葡萄染(えびぞめ)のことかな?
漢字を見ての通り、紫色の染め物のことです。

ぎんじょうは吟醸
お酒のことかな?

ネタが切れてきたのか分かりにくい名前が増えてきました。

東京都練馬区Amazon Hub ロッカー

練馬区は食べ物で統一。

東京都その他

食べ物が多い。
カワセミは鳥の名前ですね。

「えど」は江戸でしょうか?
これだけ異質。

神奈川県横浜市Amazon Hub ロッカー

横浜はほぼ食べ物。
たまに、花の名前。

神奈川県川崎市Amazon Hub ロッカー

川崎は食べ物と鳥の名前が多い。
花の名前もいくつか。

神奈川県相模原市Amazon Hub ロッカー

桜鼠(さくらねず)はたぶん色の名前ですね。
他は花の名前。

埼玉県のAmazon Hub ロッカー

埼玉県は魚の名前で綺麗に統一されています。

千葉県のAmazon Hub ロッカー

千葉県も魚の名前シリーズで統一。

愛知県のAmazon Hub ロッカー

愛知県は魚の名前。

静岡県Amazon Hub ロッカー

むらさめってなんだ?村雨
お天気の話か護衛艦が有名だけど、流れ的に違う気がする。

花の名前か、和菓子のなまえで「むらさめ」があるので、そのどちらかだと思う。

まとめ

Amazon Hub ロッカー、

  • 食べ物
  • 花の名前
  • 鳥の名前
  • 魚の名前

がほとんどでした。

たまに色の名前とか異質なものが混じっていたりします。

いまのところ、一部地域(主に関東)にしかAmazon Hub ロッカーはないようです。
下記のリンクからAmazon Hub ロッカーを探すことができます。

ご利用可能なAmazon Hubリスト @ Amazon.co.jp
Amazon.co.jpでご利用可能なAmazon Hubリストのオンラインショッピング

このページは移転しました。