「1%の法則」とは?
「1%の法則」は、コンテンツの共有やインターネット上での参加に関する原則の一つです。この原則によれば、オンラインコミュニティやプラットフォームにおいて、全体のユーザーベースのうち、コンテンツを作成するユーザーはわずか1%、コンテンツを編集・改善するユーザーは約9%、そしてコンテンツを読んで消費するユーザーが残りの90%を占めるとされています。
コンテンツ作成者 (1%)
1%の法則における最も小さなグループは、コンテンツを制作し投稿するユーザーです。彼らはオリジナルのコンテンツを生み出し、ウェブサイト、ソーシャルメディア、ブログ、フォーラム、ビデオ共有サイトなど、さまざまなプラットフォームで活動します。彼らはコンテンツの制作者としてコミュニティやオンラインプラットフォームに貢献します。
コンテンツ編集者 (9%)
次に大きなグループは、コンテンツを編集、改善、コメント、修正するユーザーです。彼らはオリジナルのコンテンツを制作するよりも、既存のコンテンツに対してアクションを起こします。ウィキペディアの編集者やフォーラムの投稿者がこれに該当します。
コンテンツ消費者 (90%)
最も大きなグループは、オンラインコンテンツを消費するユーザーです。彼らはウェブページを閲覧し、ソーシャルメディアで他の人の投稿を読み、動画を視聴します。このグループはオンラインプラットフォームの利用者の大部分を占めており、コンテンツを作成または編集することは稀です。
1%の法則は、オンラインコミュニティやプラットフォームにおいて、参加者の分布を示すもので、特にウィキペディアなどのコラボレーティブなプロジェクトやソーシャルメディアのダイナミクスに関連して引用されます。この法則は、オンラインコンテンツの生成と改善において、多くの消費者が1%以下の制作者と編集者に比べて参加しづらいという現象を説明するために使用されます。また、オンラインコミュニティを運営する側は、コンテンツを制作・編集する1%のユーザーをサポートし、そのコミュニティの成長と品質を維持するための努力をすることが重要です。
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