にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

水曜日のダウンタウン、説一覧

水曜日のダウンタウン、過去に放送された説のまとめ。

水曜日のダウンタウン、説一覧(2014年)

2014年4月23日

  • 競歩の選手 全員 他の競技で挫折した人説
  • スケバン絶滅説
  • 北朝鮮 実はスゴい説
  • 引退後の力士の髪型が総じておかしいのはマゲで毛穴が後ろに持っていかれているから説
  • 出産の痛み 未だ芯喰った喩え出ていない説

2014年4月30日

  • SFの未来 読み甘い説
  • タレント本 出すと危険説
  • 駄菓子 増税で”あたり”減ってる説
  • ボディビルダー かなづち説

2014年5月7日

  • こぶとりじいさんのこぶの価値観 めちゃくちゃ説
  • 金太郎のストーリー 誰も知らない説
  • 昔話にコンプライアンスの波 押し寄せてる説
  • ホラー映画 製作者の都合でガチガチ説
  • 街のとてもやっていけてるとは思えない店 実は地主説
  • 銭湯に桶持ってくる人 絶滅説

2014年5月21日

  • 芸能界一肌がキレイなのは綾瀬はるか
  • 勝俣州和 ファン0人説
  • 理科室の人体模型 ただのインテリア説
  • ロメロスペシャル 相手の協力なくして成立しない説

2014年5月28日

  • 裁判官 笑いにめちゃくちゃ強い説
  • 鎖鎌 最弱説
  • かえるぴょこぴょこ…難しすぎる説
  • 冬眠から目覚めた熊 その日の夜はさすがに眠くならない説

2014年6月4日

  • ウド鈴木 いい人行き過ぎてクレイジー
  • 勝俣州和の名前 漢字で書ける人0人説
  • バケツリレー 実は効率悪いんじゃないか説
  • ストッキング被って水に落ちるやつ 誰がやっても面白い説

2014年6月11日

  • 貧富の差 拡大してる説
  • バラエティ番組の黒人枠 向こう10年ボビー説
  • 下駄 世界一走りにくい履物説
  • 二宮という人のあだ名 100%ニノ説

2014年6月18日

2014年7月9日

2014年7月16日

  • 100歳の人の話 今聞いておかないと後悔する説
  • コロッケ にらめっこ最強説
  • 馬の前にニンジンをぶらさげても実際には走らないんじゃないか説
  • 勉三さんを超える浪人生など存在しない説

2014年7月23日

  • 室伏広治 ハンマー投げじゃなければ100億稼げてた説
  • 売れてる芸人が連れてる後輩芸人 ほぼほぼポンコツ
  • スーパーで最も万引きされているのは刺身説
  • 今dj hondaのキャップ被ってる人 誰も”h”の意味分かってない説

2014年7月30日

2014年8月6日

  • PL学園野球部 この世の地獄説
  • 黒板消しのあのイタズラ 成功率0%説
  • ロメロスペシャ
    整体中にかけられても
    気付かない説

2014年8月13日

  • ゆとり世代の学力 ヤバ過ぎる説
  • 下積み時代の芸人 行き着く先は謎のバイト説
  • ドレミの歌 突然の「ソは青い空」はいかがなものか説
  • 小指の爪だけ伸ばしてる人 絶滅説

2014年8月27日

  • テレビのヴォリューム100 不要説
  • 10年に1人の逸材 10年に1人以上出ている説
  • 数珠つなぎ6人で誰の電話番号にでもたどり着ける説
  • イタコ バラエティ以外の使い道 謎説

2014年9月3日

  • 芸人が今までで”一番面白かった瞬間”は誰が見ても面白い説
  • モノマネ芸人に音痴いない説
  • 野村克也 著書の中でエピソードの再生もすごい説

2014年9月10日

  • 「まわしが取れたら負け」以上に不可解なスポーツのルールはないんじゃないか説
  • 刑務所を出て最初に食べたいもの ファストフード説
  • 20歳を超えたサーファーに童貞などいない説

2014年10月22日

  • むつみ荘 都内で最もお得説
  • 双子の対決 なんだかんだで引き分け説
  • ざわちん 似顔絵描かせたら上手い説
  • 2千円札 沖縄の中だけで流通している説

2014年10月29日

  • オネエが好きな芸能人No.1 山田ルイ53世
  • 勝俣州和の自伝が電車の網棚に置かれていても持って帰る人0人説
  • ネットに転がる芸能人のイイ話 ほぼほぼデマ説
  • 絵描き歌 知っていなければ絶対に描けない説
  • FBI透視捜査官だったらアメリカ横断ウルトラクイズの〇×にダイブするヤツ問題が分らなくても泥まみれにならない説]

2014年11月5日

  • マンガのあるある 成功率0%説
  • テキ屋 インチキ説
  • 中華街のコンビニで肉まん買うヤツ マジで0人説
  • 全国のご家庭のAIBO 瀕死説

2014年11月12日

  • 蛭子能収を超えるクズ そうそういない説
  • アンガールズ田中の母親 業界で一番NGが少ない説
  • 甲子園の応援団 どんな曲でも最後「かっとばせ~」につなげられる説

2014年11月19日

  • あらゆる業界の現役最年長で山本昌より活躍出来てる人いない説
  • 徳永英明May J.で人気カバー曲 全て押さえてる説
  • ベタな名前の山田太郎 太郎はともかく山田は謎説

2014年11月26日

  • 替え歌 いまだに嘉門達夫が最強説
  • 美人ならヒッチハイク
    本州縦断の旅
    1日で終わる説
  • 始球式でストライクを投げた女性いない説

2014年12月3日

  • レオパルドンよりも一瞬で殺されたものなどいない説
  • 女子中高生の人気No.1芸人NON STYLE そんなわけない説
  • 浪速の〇〇 何でもあり説
  • コロナの瓶に入ったライム
    処分する人
    めちゃ困ってる説

2014年12月10日(みんなの説スペシャル)

  • 大友康平 普通にも歌える説
  • クワマンの箸の持ち方 信じられない説
  • 「おべんとうばこのうた」の
    おかず渋すぎる説
  • 布袋のギターを遠目から携帯で撮影すると
    QRコードと認識され
    どこかのホームページ飛ぶんじゃないか説
  • ジャイアントスイング かけた方とかけられた方のダメージ とんとん説
  • 村会議員なら
    誰でもなれる説
  • 漢字4文字以上の苗字で名前が3文字以上の人の親 どうかしてる説
  • 香川県のソバ屋でうどん置いてる店 マジで0軒説
  • ハイキングウォーキングもうさすがにコーラ一気飲みしてもゲップをせずに山手線の駅名 全部言える説
  • 現実に
    2度見なんて無い説
  • 目出し帽
    犯罪者しか買ってない説
  • ボルゾイを飼っている人の自宅 豪邸説
  • 一発屋のライブ 一発の曲を歌うのはやっぱりラスト説
  • 芸人の宣材写真 総じて古すぎる説
  • 今の小学生 かっけ検査しても反応しない説
  • ボロボロの自販機 実は中身入ってるんじゃないか説
  • ぴの
    ボルトより速い説

水曜日のダウンタウン、説一覧(2015年)

2015年1月7日

  • 天龍源一郎以上のハスキーいない説
  • バレーボールマシン バラエティでしか使っていない説
  • ハマダー生存説
  • 「ざます」をマジで使っている金持ちなどいない説

2015年1月14日

  • 忘年会の日本エレキテル連合 地獄説
  • 金田一のトリック アクロバティックすぎてほぼSASUKE説
  • 子役の泣きスイッチ たいてい母親を殺している説
  • シンバルだけで食べている人などいない説

2015年1月21日

  • 一番痛い凶器 なんだかんだでパイプ椅子説
  • テレビ番組のBGM ロッキーに頼りすぎ説
  • 子供は正直者というが実は意外に気を使っている説
  • 床屋 ほぼゴルゴ置いてある説

2015年1月28日

  • 2014年 一番ドッキリにかけられたの俺説
  • 罰ゲームの足ツボ ヒクソン・グレイシーでもギブアップする説
  • ブックオフの福袋 買うヤツどうかしてる説
  • コインランドリーで年越しちゃうヤツ 人生に絶望してる説

2015年2月4日

  • 林家ペー ピンクの服しか持っていない説
    (決まり衣装芸能人プライベート調査)
  • タメ口ハーフ 年下にタメ口きかれても 怒る訳にいかない説
  • 早食い対決 メニューが餅ならジャイアント白田よりすすり餅おじいさんの方が強い説
  • アパートに住んでるフェラーリオーナー マジで0人説
  • 獅子舞 プロがやっても たむけんがやっても 大差ない説

2015年2月18日

  • バレンタインの定番曲 むこう100年「バレンタイン・キッス」説
  • さすがのヨネスケでもカメラなしでは晩ごはん食べさせてもらえない説
  • 「箱の中身は何だろな?」クイズ王ならマジで当てられる説
  • ジャイアント白田と篠原信一 そっくりだから何かと互角説

2015年3月4日

  • 携帯の予測変換「す」に絶対「すみません」入ってる説
  • ウーマンラッシュアワー村本以上にコンビ解散してるクズいない説
  • ボクサー じゃんけんの時 やっぱりグー出しがち説
  • 天龍源一郎以上のハスキーいない説

2015年3月11日

  • オファーがないだけで人知れず眠ってる歌うまタレント存在する説
  • 外見の自己評価「上の上」って言う女子0人説
  • プロ野球のヒーローインタビュー 第一声は必ず「そうですね」説
  • 網で上げて捕獲するやつ 落とし穴より面白い説

2015年3月18日(総集編)

  • パー子の笑い声を足したらVTR3割増しで面白くなる説

2015年4月15日

  • 面白いミックスルール対決 まだまだある説
  • 松本人志 メキシコからきた
    謎のマスクマンとして
    プロレス会場に登場してもバレない説
  • 「結果発表」のコールが日本一上手いの浜田雅功

2015年4月22日

  • アスリートが仕掛け人のドッキリ 大根すぎて逆に面白いんじゃないか説
  • 大阪人でも本物そっくりの拳銃でバーンとやられたら さすがに「やられたー」とは言わない説
  • 年金貰ってるドレッドなどいない説
  • オシャレ女子が首から下げてる一眼レフには雲・猫・ラテアートのいずれかの写真が入ってる説

2015年4月29日(みんなの説スペシャル)

  • ホトトギス
    肝心の鳴き声
    誰も知らない説
  • とにかく明るい安村
    全裸に見えるポーズのネタ
    ものすごく太っている人だったら
    穿いていなくても安心説
  • 最も足の臭い芸能人 ドクターフットに聞けば分かる説
  • 半チャーハン 半分より少ない説
  • ハンチングを被ってる人 8割方ハゲてる説
  • 忘年会で使った日本エレキテル連合グッズ もう捨てられてる説
  • 誕生日ケーキのロウソク 80本が限界説
  • ドリフのセット転換の曲をかけたら店の回転率上がる説
  • サーティワンのダブル 同じ味で頼むヤツ0人説
  • クールポコ。ネタをやり続ければマジで餅 完成する説
  • SADSの「忘却の空」サビを一発で聞き取れる人 0人説
  • ぼんちおさむ 溜めて言えば何でも面白い説
  • 小さい「ヮ」
    シークヮーサー以外に
    使い道ない説
  • ヘッドスライディング 赤字説
  • ネット検索のヒット数 最も多い芸人「和牛」説
  • 井森ダンス もう見られない説

2015年5月6日

  • ドラマの電車と並走するシーン ベン・ジョンソンならホームの端まで並走できる説
  • 尼崎ならありとあらゆる芸人ランキングでダウンタウンが1位説
  • オネエとオナベ 相撲をとったらトントン説
  • 受験で合格してテンションの上がった学生 勢いで何でも答えてくれる説

2015年5月20日

  • 有名人の身内 気をつけないと悪いモノマネ芸人にオレオレ詐欺で騙される説
  • 「早朝」をつけたら何でも面白くなる説
  • ハライチのノリボケ漫才 漫才のフォーマットとして最強説
  • とにかく明るい安村 全裸に見えるポーズで1日過ごせる説

2015年5月27日

  • アントニーの相方 誰も知らない説
  • 松野明美を超える大根などいない説
  • どんなアーティストにも外見を寄せにいってるファンいる説

2015年6月3日

  • SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説
  • ごきげんよう大賞のトロフィー 絶対家に飾ってある説
  • Tシャツに書いてある2ケタ数字 23が一番多い説
  • 天龍源一郎以上のハスキーいない説

2015年6月10日

  • 美人の変顔しょうもない説
  • オファーがないだけで人知れず眠ってる歌うまタレント まだまだ存在する説
  • パンパンのリュック背負ってる社長 マジで0人説
  • 内陸国 海軍要らない説

2015年7月8日

  • SASUKE 猿なら完全制覇できる説
  • 大食いミックスルール対決第3弾 「大食いクイズ」
  • 怪談のオチの定番「お前だー」一番上手いの大仁田厚
  • 松本人志 ロシアのスパイ説

2015年7月15日

  • 徳川慶喜
    生で見た事がある人
    まだギリ この世にいる説
  • どんなプロにでも10人束になれば勝てる説
  • ルー大柴 英語禁止ボウリング 最弱説
  • すき家築地店でまぐろ丼頼むヤツ マジで0人説

2015年7月22日

  • 歌うま外国人なら日本人アーティストの歌モノマネも上手い説
  • アスリート 日常生活にも競技の動きついつい出ちゃう説
  • 芸名に「くん」とか「ちゃん」が付く人 後輩からは「くん」とか「ちゃん」の部分を「さん」に変えて呼ばれてる説
  • 連続1位の記録 意外なモノにストップされてる説

2015年7月29日

  • 「あなたの奥さん誰に似てますか?」と聞かれた旦那の回答 基本 目線下げてくる説
  • 苗字と名前の組み合わせが絶妙な人 結婚が原因としか考えられない説
  • 関東の師匠の方が関西の師匠より面白い説

2015年8月5日

  • 知り合いで一番面白い人を紹介してもらっていくと最終的に松本人志にたどり着く説
  • 日本地図 四国がオーストラリアに変わっていても意外と気付かない説
  • 宇多田ヒカル/First Loveの「誰を思ってるんだろう」の部分 カラオケで全員「誰を思ってるんだはー」と歌う説
  • 一発ギャグ芸人 全員ひじとひざのギャグ持ってる説

2015年8月12日

  • 芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説
  • タマちゃんを見守る会 まだ見守ってる説
  • 夏の沖縄で日サロに行くヤツ どうかしてる説

2015年8月19日

  • ゴミ屋敷の住人 意外と何がどこにあるか把握してる説
  • 人から借りパクしているモノ 最も多いのファミコンのカセット説
  • 暖房と冷房2台同時につけたら室温微動だにしない説
  • アダルトショップから出てきて取材受けてくれる人 マジで0人説

2015年9月9日

  • バラエティで一番こすられてる昔の写真 オレの説
  • 成城じゃないのに成城を名乗る図々しい店 山ほどある説
  • きびだんごでは犬・猿・キジは手なずけられない説
  • ミックスルール対決 「素潜りクイズ」

2015年9月16日

  • 下層YouTuber 地獄説
  • 早朝シリーズ第2弾「早朝十種」
  • 国道1号線に落ちてる服を拾いながら歩いたら名古屋くらいで全身揃う説

2015年9月30日(総集編)

2015年10月7日(みんなの説スペシャル)

  • ボビー・オロゴン 白くしたら〇〇にソックリ説
  • ダンソンでホンモノの鹿 よってくるんじゃないか説
  • 腕時計を見る時
    全員グー説
  • 内藤大助 DJ KOOに扮装して街を歩いてもバレない説
  • 「婆さんや」という爺さん
    いない説
  • 五木ひろし 握力強い説
  • バールのようなもの バール説
  • スタン・ハンセンのあの雄叫び 実は「ウィー」ではない説
  • カラオケの女子十二楽坊 謎説
  • ポール・マッカートニ
    知らない人が見たら
    おばあさん説
  • 「田中」のハンコ ひっくり返したら
    「中田」でもいける説
  • 東京23区のぼっとん便所 絶滅説
  • 芸人の名前だけでいい感じの歌詞作れる説
  • ポンセ
    さすがにもう
    マリオ感ない説
  • リウマチに効かない温泉などない説
  • 富士サファリパークの歌の人 和田アキ子のモノマネメチャクチャ上手いんじゃないか説
  • ウ〇コさん・チ〇コさん 存在する説

2015年10月28日

  • 美女と野獣カップルはいるがその逆はいない説
  • 浜田の似顔絵を描かせたら全員くちびるを強調する説
  • 芸人のお馴染みのくだり 素人にフラれてもなんだかんだでやる説
  • お試し特番のMC設定 「所長」が一番多い説

2015年11月4日

  • 女芸人の中で一番ビジネスキスしてるの私説
  • UFOに連れ去られた人が集まれば もちろん答え一致する説
  • アンパンマン風のグレーなパン 横行してる説
  • 横山ホットブラザーズを知らない世代にあの音を聞かせたら 絶対に「お前はアホか」には聞こえない説

2015年11月11日

  • ハンマー投日本2位 誰も知らない説
  • どんな美人でも免許証では7割の力しか出せない説
  • 矢沢ファン 基本 車のナンバー「830」にしてる説
  • 近年のプロレス 表現の幅 広がってる説

2015年11月25日

  • 2015年のハロウィン さすがにHGの仮装いない説
  • 芸人なのにエビの食レポで「プリプリ」使ったら終わり説
  • ちくわぶタージン知名度 関東と関西でちょうど真逆の結果 出る説

2015年12月9日

  • 2015年 最も学園祭に呼ばれたの俺説
  • 帰巣本能
    ハトよりヒトの方が
    優れてる説
  • 水族館の水槽 ウニの代わりに栗が入っていても気付かない説

2015年12月16日

  • 芸能人 自分のLINEスタンプ一応持ってる説
  • プレゼントで一番喜ぶ子供 ウチの子供説
  • 大事にされていない歴史的な場所 意外とある説
  • 来日してある程度経つ外国人なら誰しも厚切りジェイソンみたいな「Why!?」1つや2つある説

水曜日のダウンタウン、説一覧(2016年)

2016年1月20日

  • 2015年 一番ドッキリにかけられたの俺説
  • 荒れる成人に童貞いない説
  • カラオケボックスで年越しする客 新年一発目はやっぱり盛り上がる曲説
  • ウ○コさん・チ○コさん 存在する説
  • クロちゃん TBSの連ドラ出演が決まってメチャクチャ勘ぐってる説

2016年2月3日

  • 松野明美 何でも信じる説
  • 7つの言語経由したら さすがに話の意味変わってくる説
  • 水戸なら 今でも印籠の効果あるんじゃないか説
  • ちゃんこの味と相撲の強さ その両方を兼ね備えた店こそ最強のちゃんこ屋説

2016年2月10日

  • 昔のあだ名 容赦ない説
  • 「スシ食いねェ!」曲のテンポで歌詞通りに寿司食うの不可能説
  • ボディブロー じわじわ効いてこない説
  • スキャットマンでカラオケ100点取るの不可能説

2016年2月17日

  • ZARD 曲のタイトル絶対サビに持ってくる説
  • 早朝リアル脱出ゲーム
  • 「あなたは○○で拾った子なのよ」ネタ 2016年も1位は橋の下説
  • 鬼の角 1本と2本だったら2本が主流説

2016年2月24日

  • SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説
  • どんなモノでも 一週間煮込めば一緒説
  • 松本人志の親戚 さすがに10親等離れたらその自覚ない説
  • 人生で1度もホームラン打ったことないプロ野球選手などいない説
  • 浜田雅功の「結果発表」で
    カラス撃退できる説
  • この3人のやつ 誰がやっても面白い説

2016年3月2日

  • 美人なら芸能人の電話番号1つは知ってる説
  • 説教食らった後 カラオケで明るい曲は歌いづらい説
  • 空手家 日常会話でも「押忍」ついつい出ちゃう説
  • K-1M-1みたいな○-1グランプリ AからZまで全て存在する説

2016年3月16日

  • 受験シリーズ第2弾 大学合格リアクションクイズ
  • おじいさん 愛する孫の描いた自分の似顔絵なら絶対分かる説
  • 土下座 効果絶大説
  • ノブコブ吉村 破天荒の意味すぐ忘れちゃう説

2016年3月23日(総集編)

2016年4月20日

  • ツッコミ芸人 日常生活でも常にツッコミのスイッチ入ってる説
  • ゲーム×現実 ミックスカート対決
  • ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説
  • 日本一多い曲のタイトル「さくら」説
  • ダウンタウンに1番詳しいのは誰だ?ダウンタウンクイズ(ダウンタウンのこと 本人よりもマニアの方が詳しいんじゃないか説)

2016年4月27日(みんなの説スペシャル)

  • バンジーの直後 ちょっと身長伸びてる説
  • 布袋のギター
    あみだくじも出来る説
  • 猿ぐつわ そこそこ喋れる説
  • 林先生
    針すなおが似顔絵描いたら
    メチャしっくりくる説
  • 雨の日はフィレオフィッシュがよく出る説
  • ハリセンボン春菜 じゃねーものだけでカルタ作れる説
  • 背中にバカとかの紙を貼られるイタズラ 自力で気付くの不可能説
  • 剣道部の小林、あだ名ケンコバ
  • おじさんのシュート
    トーキック説
  • 「どしどし」の後に続く言葉「応募」以外ない説
  • いなごの佃煮に虫が入っていても「すみません 虫入ってるんですけど」とは言わない説
  • 誰もいない部屋にプロレスマスクがあったら誰でも一度は被ってみたくなる説
  • ゆで太郎」創業者の写真
    盛ってる説
  • ジッタリンジン「プレゼント」の歌詞に出てくるモノ 全て揃う説
  • 貞子の曲のタイトル、誰も知らない説
  • 電話で音声途切れた時
    「もしもし」いろんなパターンで言う説

2016年5月4日

  • 「スシ食いねェ!」曲のテンポで歌詞通りに寿司食うの不可能説 第2弾
  • 相模が相撲になっていても気付かない説
  • アフリカ人なら どの国のアフリカ人だか分かる説
  • 魚顔 視野広い説

2016年5月11日

  • 街で「ファンなんです」と声をかけてくるファンに限ってたいしたファンじゃない説
  • 新築で和式便所入れるヤツ マジで0人説
  • 楽屋で小道具盗まれた芸人の営業 地獄説
  • 歌うまスポーツマン No.1決定戦

2016年5月25日

  • 高齢者のウソほど見破れない説
  • 坂の上から転がってくるオレンジ 拾わない人などいない説
  • 花見のゴミを集めて
    桜前線と共に北上すれば
    そのゴミで作った船で
    津軽海峡渡れる説

2016年6月1日

  • ユニークな墓石に入ってる人 それなりの逸話ある説
  • 歌詞に出てくる年齢 0歳から100歳まで全部揃う説
  • 親の変顔 絶対笑っちゃう説
  • 100kg超えの70代などいない説

2016年6月8日

  • ミックスルール対決 五目並べ×わんこそば
  • 悪いマジシャンに本気出されたら万引きGメンでも見抜けない説
  • 10回クイズ 初回は絶対食らっちゃう説
  • 麦茶だと思って めんつゆ飲んでしまったら100%吐き出す説

2016年6月15日

  • ゲーム×現 実 ミックスカート対決第2弾
  • 空腹より満腹の方が実はツライ説
  • 変態仮面 マジでやったら正体モロ分かり説
  • ゲーム×現実 SASUKEマリオ
  • 恵俊彰 ファン1人説
  • 本当にファンに優しいのは浜田じゃなくて松本説
  • グラビアアイドルでも芸人の言う通りコメントすれば面白い説

2016年6月29日

  • 32歳で孫できた女性 存在する説
  • オファーがないだけで人知れず眠ってる歌うまタレント まだまだ存在する説
  • 都内の公営ギャンブル場で野球帽オジサン プロ野球12球団コンプリートできる説
  • 「お会計はもう頂いております」のやつ 毎食続いたらめちゃくちゃ怖い説
  • 巨乳 運動不向き説

2016年7月6日

  • 街でバンドT着てる人 そのバンドのイントロクイズに答えられなかったらTシャツ没収されても文句言えない説
  • 歳を取れば取るほど1日が短く感じる説
  • 真夜中にデカいサングラスかけてる人スーパースターじゃないと説明つかない説
  • 日本の建物「4」気にしすぎ説

2016年7月13日

  • SNSのアイコンが2ショットの場合 かわいい方が本人説
  • 操り人形でも伝言ゲームできる説
  • 自分の商売道具 完璧に把握していなければプロ失格説
  • 時速300kmのピッチングマシンならバントでホームランできる説

2016年7月20日

  • 美女のスマホに入っている「オモシロ画像」しょうもない説
  • 福神漬けに入ってるあのひょうたんみたいな形のやつ名前分かる人マジで0人説
  • 逆ドッキリ 逆逆逆くらいまでいくと疑心暗鬼になる説
  • 本当に一番滑舌が悪いプロレスラー 前田日明

2016年8月3日

  • 「芸能人でいうと誰に似てますか?」一番上と一番下 合成したら本人にそっくり説
  • 芸能人の名前に入っている食べ物しか食べられなくても1週間はギリ生きられる説
  • 幼少期を演じた子役 大人になったらやっぱりその俳優に似てる説

2016年8月10日

  • オルガを超える打算なしの年上女房など存在しない説
  • 流行った芸人のネタ もれなくリズムゲームになってる説
  • 「開けたら人がいる」が
    結局一番怖い説
  • どんな競技にも「ミスター」いる説

2016年8月24日

  • 有名人の素人時代やはり頭一つ抜きん出てる説
  • マジで死ぬかと思ったエピソード 誰でも1つは持ってる説
  • 東京駅で八ツ橋買う人 アリバイ工作以外考えられない説

2016年8月31日

  • 有名人の身内 気をつけないと悪いモノマネ芸人にオレオレ詐欺で騙される説
  • 地震の専門家が住んでる街が一番安全説
  • ビンを割って武器にするの なかなか難しい説

2016年9月7日

  • 芸人知名度格差コンビランキング2016
  • 催眠術 最強説
  • 砂浜に埋められてる人 取材受けざるを得ない説
  • 胴上げ 自力で降りるの不可能説

2016年9月21日 「水曜日のダウソタウソ」(総集編)

2016年10月12日

  • ヒトvs家畜 大食いミックスルール対決
  • 事故物件 霊能者なら部屋に入るだけで何があったか分かる説
  • ナニワ金融道に出てくる会社の名前 意外と実在する説
  • じいさんの服 50代後半くらいに買ったので粘ってる説

2016年10月26日

  • どんなにバレバレの
    ダメドッキリでも
    芸人ならつい乗っかっちゃう説
  • 入ったお店に後輩がいて奢らざるをえないパターン 毎食続いたらめちゃくちゃしんどい説
  • 23区内で最寄りのコンビニまで徒歩10分以上かかる家 マジでしんどい説
  • 今 サングラスをケミストリー川畑式でかけてるヤツ マジで0人説

2016年11月2日

  • レンタルビデオ店で入荷以来 一度も借りられてないやつ 逆に興味ある説
  • 若手タレント ベテラン芸能人になんとなくで挨拶してる説
  • メリケンサック 最近の若者が見ても用途ピンとこない説
  • ピアス10個以上開けてるヤツ 全員金髪経験ある説

2016年11月9日

  • ポケットに知らないお金が入ってたらさすがにネコババしちゃう説
  • 幽霊自転車 競技にしたらそこそこ盛り上がる説
  • 誇張するタイプの似顔絵師 怖い客には誇張弱くなる説
  • 達成までの道のりが果てしない無理めなポイントカード結構ある説

2016年11月16日(みんなの説スペシャル)

  • 豆 10秒に1粒なら永遠に食える説
  • パラパラ
    速度を落としたら盆踊り説
  • 雑誌広告の札束風呂 絶対後入れ説
  • クマ シャケよりハチミツより結局肉が好き説
  • クロちゃんにCMの仕事が入ったので送迎してみた
  • 賞レースで優勝したらマジで見に覚えの無いヤツからも連絡来る説
  • パー子 にらめっこ最弱説
  • パンダ
    洗った方がいい説
  • ジャルジャル福徳○○(ワイナイナ)にソックリ説
  • 「布袋」
    この漢字 布袋の曲が流れている状態で
    「何と読みますか?」と聞いたら
    さすがに「ぬのぶくろ」とは読まない説
  • 時計を描く時 3時説
  • 目隱しで連行されたら結果自宅に戻っていても気付かない説
  • 口から万国旗を出すマジック 本当に万国だったらしんどい説
  • レフェリー
    押し並べてポロシャツ説
  • 井内さん
    あだ名ワイナイナ
  • ラジオ体操 知っていなければ絶対にできない説

2016年11月30日

  • 「待て」と言われた時 さすがに人なら犬より待てる説
  • ベン・ジョンソンならどんな食い逃げ犯でも捕まえられる説
  • にわかカープ女子 山ほどいる説
  • バットにグローブを突き刺して持ち歩く磯野カツオスタイル 未だに存在する説

2016年12月7日

  • 替え歌最強トーナメント第2弾
  • キライな食べ物も3日断食した後なら食える説
  • 矢沢ファンの家でお茶こぼしてもYAZAWAタオルでは拭かない説

2016年12月21日

  • 最年少vs最年長 トントン説
  • 偉人の子孫 教科書で自分の先祖には落書きしない説
  • 現実との時間経過の乖離が最も激しい漫画「アカギ」説
  • 船酔いする漁師などいない説

水曜日のダウンタウン、説一覧(2017年)

2017年1月25日

  • お寿司の達人 第3弾
  • 社長がバンザイやめない限り部下は絶対にやめられない説
  • くすぐりも10分過ぎたらもう平気説
  • ベリーショート 気が強い説

2017年2月1日

  • びんぼっちゃまスタイルの服 立ち回り次第でバレずに一日過ごせる説
  • 説教食らった後にカラオケで大塚愛の「さくらんぼ」歌われても さすがに「もう1回」の合いの手 入れづらい説
  • 「ナッティ・プロフェッサー」のエディ・マーフィ以上に1人で何役もやってるヤツなどいない説
  • ミスター押忍でも催眠術かけられたら「押忍」言えなくなる説

2017年2月8日

  • 足に鉄球つけられたことある日本人 まだギリいる説
  • デブ 意外と少食説
  • おバカタレント やりにいってる説

2017年2月15日

  • 2016年 一番ドッキリにかけられたの俺説
  • アメとムチならムチの方が力出る説
  • 海外で長期刑食らってたらその間の日本のことなんにも知らない説

2017年2月22日

  • サンタじゃなくてオバケでもプレゼントさえ持ってくれば子供は喜ぶ説
  • 後ろから「だーれだ」のやつ 知らない人にやられてもとりあえず誰か答える説
  • 「よーいドンと言ったらスタートしてください」のやつ 不可避説
  • 若手芸人「50音の何を言われても○○で返すネタ」についつい手を出す説

2017年3月1日(総集編)

  • 番組公式LINEスタンプの元ネタを一挙公開

2017年3月22 日

  • どんなにバレバレのダメドッキリでも芸人ならつい乗っかっちゃう説 第2弾
  • 無人販売所の農家 相当なお人好し説
  • 「後部座席に人がいる」が
    結局一番怖い説

2017年4月12日

  • びんぼっちゃまスタイルの服 立ち回り次第でバレずに一日過ごせる説
  • 頭脳と肉体を兼ね備えたコンビこそ最強説
  • 赤と青 どっちかの線を切ったら止まるタイプの時限爆弾など実在しない説

2017年4月19日

  • アンジャッシュ 食への興味の対比エグイ説
  • ホームセンター×SASUKE
  • 昔ながらの商店街 とんでもなく年季の入った売れ残り商品ある説
  • 毒霧 あらゆる競技で有効説

2017年4月26日

  • カラオケ×ダンスダンスレボリューション
  • 音声さんの巴投げ 不可避説
  • 街頭インタビューで「○○さんのファンです」と言ったら ご本人がロケ車から登場するやつ モノマネ芸人でもなんとかなる説
  • 最新プリクラでメガ盛りすれば能面でも可愛くなる説
  • 外野の最深部からでも300キロのピッチングマシンならタッチアップ刺せる説
  • 落とし穴バトルロワイアル
  • テレビに出てる人の声 実はモノマネ芸人がアテレコしていても誰も気づかない説

2017年5月3日

2017年5月10日

  • 名字と下の名前の知名度格差が一番激しい芸人 ザキヤマ
  • どんなにありえない顔ハメ看板でも穴が開いていたら人はハメてしまう説
  • 激戦区 どんなジャンルにもある説
  • 日本と西洋の甲冑 性能トントン説

2017年5月17日(みんなの説スペシャル)

  • 「お疲れ様でした」「お」と「した」さえ合っていれば間は何でもいける説
  • 知恵の輪
    知恵より結局腕力説
  • サンシャイン池崎なら寝起きでもフルテンションで自己紹介できる説
  • 坊主のメガネ フチなし説
  • 浮気現場写真
    ホテルから全力疾走で出れば
    ブレて正体バレない説
  • SADSの「忘却の空」大友康平が歌ったら もう何がなんだかわからない説
  • イクラ 10秒に1粒なら永遠に食える説
  • iPhoneの着信音 隣の部屋で生演奏されたらついつい自分の携帯見ちゃう説
  • ハリセンボン春菜 じゃねーヤツの顔全員合成したらちゃんと春菜になる説
  • 矢口真里 説教食らった後にカラオケで「恋のダンスサイト」歌われてもさすがに「セクシービーム」入れづらい説
  • クロちゃん 目隠し連行慣れすぎて一般人にやられてもついて行っちゃう説
  • ワークマンと新日本ハウスの曲 いずれかを歌ったが最後 もう一方は2度と思い出せない説
  • 卓球選手 ビンタ上手い説
  • 往復ビンタ 復路痛くない説
  • 芝犬の名前 洋風にするヤツマジで0人説
  • 10回クイズ
    氷室と10回言ったあと
    「布製」と言う文字を見たら
    思わず布袋と読んじゃう説
  • 松野明美 ひったくり犯が逃げ込んだ先が陸上競技場だったらショートカットせず律儀にトラック回って追いかける説

2017年5月24日

  • 「起きたら人がいる」が結局一番怖い説
  • 自分の中に潜む天使の声と悪魔の声 信じる子供はいるしそういう子供は天使の言うことを聞く説
  • 採血ナースの飛びつき腕ひしぎ十字固め 不可避説
  • 採寸衣装さんのジャーマンスープレックス 不可避説
  • 物を拾ったところへのパワーボム 不可避説
  • カメラマンのムーンサルトプレス 不可避説
  • 100人以上のLINEグループに入ってる人 携帯鳴りっぱなし説

2017年5月31日

  • 自分の飼い犬 他人が散歩してても意外と気付かない説
  • 知り合いで一番変わってる人を紹介してもらっていくと最終的にゴミ屋敷にたどり着く説
  • 罰×リズムゲーム
  • 罰×ドミノ倒し

2017年6月7日

  • 先生のモノマネ
    プロがやったら
    死ぬほど子供にウケる説
  • ツッコミ 強ければ強いほど面白い説
  • 店内BGM 有名曲が違う歌詞になっていても気付かない説
  • 検尿のおしっこ持ってる時 人は無力説

2017年6月14日

  • 街頭インタビュー 芸能人と気付かれなかったら断らないまでもさすがに匂わす説
  • No.1じゃない方芸人 もうそろそろ俺じゃない説
  • 適用されたことのない罪名 山ほどある説

2017年6月21日

  • お寿司の達人 第4弾
  • パパ芸人 自分の子供が爆笑する鉄板ネタ持ってる説
  • インポッシブル蛭川以上に額が狭い人などこの世にいない説

2017年6月28日

  • 売れてなくても芸人の彼女はカワイイ説
  • 知られざる「日本一○○」山ほどある説
  • サムギョプサル食ってる時に説教食らったら以降はサンチュ巻けない説

2017年7月5日

  • 芸人なら自分のネタと同じ状況が現実に起きたら完璧にツッコめる説
  • スナックのママ ドラマみたいな恋してる説
  • 飲食店の看板に一番多く描かれている生き物 うなぎ説

2017年7月19日

  • 早弁先生 第2弾
  • ローションとトリモチ 混ぜたら打ち消し合って効果なくなる説
  • 大人が本気出せば影だけ踏んで帰れる説
  • 「全部のせ」ラーメン以外はのりきらない説

2017年7月26日

  • 曲のサビでちょうど涙は難しい説
  • 女子中高生の人気No.1芸人 さすがにもうNON STYLEではない説
  • 4畳半なのにTV65インチの人いる説
  • 親切でおぶってあげたババアからのチョークスリーパー不可避説

2017年8月2日

  • ダンボールの中に隠れながら尾行するやつ マジでやったらバレない説
  • ホームランバーのバーでホームラン打てる説
  • 巣鴨のご老人が持ってる薬を集めれば頭文字50音揃う説

2017年8月9日

  • もろパクリ企画でもMC仕事ならついつい受けちゃう説
  • 自分と同じTシャツ着てる人 本気で1日探せば見つかる説
  • 高橋尚子のあだ名「Qちゃん」の由来 謎説

2017年8月23日

  • クロちゃん 嘘ツイート監視企画
  • 俺の実家 ボロさでは最強説
  • 原価率が最も低い食べ物 かき氷説

2017年8月30日

2017年9月6日

  • 替え歌最強トーナメント第3弾
  • 自分の私物を他人が身に付けてても意外と気付かない説
  • ミスター押忍 寝言でも「押忍」言っちゃう説

2017年9月13日

  • 激安店でのフードファイターvs高級店での一般人
  • 人間の骨で折れていない骨など存在しない説
  • カブトムシが大好きな子供でも予期せぬところにカブトムシがいたら喜ばない説
  • サイン頼んだ相手がそっくりさんだったら気まずくなっちゃう説

2017年9月27日(総集編)

2017年10月11日

2017年10月18日

  • 世界で通用するネタNo.1 今ならRGのトランプ説
  • ゴルフのルール 知らない人だったらどんなルールを課せられても信じる説
  • 店名「◯◯ちゃん」ランキング→まっちゃんvsはまちゃんvsてっちゃん 店主対抗大縄跳び対決

2017年11月1日

  • 日本で一番有名な人 イチロー
  • ドラマのバスを追いかけるシーン ワイナイナなら終点まで追いかけられる説
  • 適当に描いた似顔絵でも探しまくればそっくりな人見つかる説

2017年11月8日(みんなの説スペシャル)

  • ブドウ 10秒に1粒なら永遠に食える説
  • アキラ100% 最先端のハイスピードカメラなら お盆の向こう側見える説
  • 日村から梨花に画像を変化させてる途中 いいとこで止めると佐藤栞里
  • ヤシの木が1本だけ生えてる
    あの感じの無人島 実在しない説
  • ギリ バッターボックス立てる年齢の子供で構成された野球チーム ストライクゾーン広すぎてフォアボール連発で勝てるんじゃないか説
  • タコとイカ 好きな人ちょうど半々説
  • スカイダイビング びしょ濡れの服でやっても着地した時には乾いてる説
  • レギュラー西川くん
    気絶中にバースデーサプライズ
    出来る説
  • 布袋のギター
    小さいビルや車を配置したら
    良い感じの街になる説
  • ジャガイモ カット次第でほぼリンゴ説
  • 「ジジイが実は特殊メイクをしたアスリートだった…」のあのドッキリ それっぽい状況が起きたら本当にただのジジイでも色めき立っちゃう説
  • カルタ名人もビンタ上手い説
  • デカくて高いモノ グラム単位で見れば安い説
  • 坊主のお経 途中からハンマーカンマーになっていても気付かない説

2017年11月15日

2017年11月22日

  • 名前が数字の人 一から百まで存在する説
  • 2倍対1/2 トントン説
  • やり込んだネタならボケとツッコミ別撮りでも成立する説

2017年12月6日

  • 芸人が今までで一番スベった瞬間 逆に面白い説 第2弾
  • 電話中だったら何を渡されても受け取っちゃう説
  • 忍法 現代でも意外と通用する説

2017年 12月13日

  • お宅訪問ロケ 2度目の家でもついつい初見のリアクションしちゃう説
  • 開けたら”推し”がいるドッキリ 怖さより喜びがギリ勝る説
  • 歯無し 歌下手説

2017年12月20日

  • 暑いと寒い 結局寒いの方がツライ説
  • 相撲 合計体重が一緒なら人数多い方が有利説
  • にゃんこスターのネタ 縄跳びが上手ければ上手い程 面白い説

2017年12月27日(2時間SP)

水曜日のダウンタウン、説一覧(2018年)

2018年1月17日

  • 「あの人は今」で全く別人が出てきても指摘できない説
  • 芸能人でもないのに自分のサインある人 キビしい説
  • 半島に住んでる人に日本地図描かせたら自分とこの半島やや強調する説

2018年1月24日

  • 芸能人の地元探れば元カレ元カノぐらい簡単に見つかる説
  • ミスター押忍の「押忍!空手道」
  • 忘年会・新年会シーズンといえども さすがに5次会が限界説
  • 適当に描いた似顔絵でも探しまくればそっくりな人見つかる説

2018年1月31日

  • どんなヤツにも熱狂的ファンいる説
  • ハゲ芸人がプロデュースすれば素人のハゲネタでも盛り上がる説
  • 還暦超えてもガチで怒られたことある人 結構いる説

2018年2月7日

  • 2017年 一番ドッキリにかけられたの俺説
  • ミックスルール対決 “人脈×サッカー”
  • 高田純次が「高田純次です」と挨拶してるシーン TBSのアーカイブ全部調べても出てこない説

2018年2月21日

  • お互い負けるよう指示された八百長対決 逆に目が離せない接戦になる説
  • 大食いミックスルール 小麦粉大量消費対決
  • アジャのペイント 本人以外誰一人正確に描けない説

2018年2月28日

  • 「ベッドの中に人がいる」が
    結局一番怖い説
  • トリオ芸人 1人抜けてポンコツと2人きりになったらそいつとはコンビ続けない説
  • 身長150センチ以下で体重100キロ超えの豆タンク 探せばそこそこいる説

2018年3月7日

  • 極寒の雪山でも1万円あれば寒さしのげる説
  • ツッコミ芸人なら「お前が歌うんかい!」と一発でツッコめる説
  • 公園にある動物の遊具 一番多いのゾウ説

2018年3月14日

  • 平均台の上でも人はなんとか生活できる説
  • 島から一歩も出たことない人
    結構いる説
  • 食べられるのに誰も食べていない添え物No.1 菊説

2018年3月21日

2018年3月28日(総集編)

2018年4月11日(こち亀検証スペシャル)

  • 接待釣りは現実でも可能なのか?
  • マルチスポーツ対決3番勝負①スケート×剣道
  • マルチスポーツ対決3番勝負②野球×テニス
  • マルチスポーツ対決3番勝負③サイクル×野球
  • 本当にラップを30cm巻けば裸は見えなくなるのか?
  • 両さんみたいにくすぐられたら誰でも給料の額をゲロっちゃうのか?
  • ゴミ屋敷の住人を催眠術でキレイ好きにさせることは出来るのか?
  • 駄菓子がっちり食べまショー
  • 街中でゴルフをやったら面白くなるのか?
  • 「いつ・どこで・何をするゲーム」を実際にやったら面白くなるのか?

2018年4月18日

  • 芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説
  • 結構な岩兵衛 存在する説
  • 大人が本気出せば雪だけ踏んで本州最北端から東京まで戻ってこれる説

2018年4月25日

  • 「ありがとうございました」「あ」と「た」さえ合っていれば間は何でもいける説
  • 合計170kg相撲 第2弾
  • どんなマイナースポーツも1度は漫画化されてる説
  • 那覇」漢字で書けない那覇市民 存在する説

2018年5月2日

  • ライザップに言われたらどんなトリッキーなトレーニング方法でも従っちゃう説
  • 「箱の中身は何だろな?」得意な芸人No.1 濱田祐太郎
  • 曲のサビでちょうど涙は難しい説

2018年5月16日

  • 王道モノマネを最初にやった人 意外な人物説
  • フルマラソン直後はさすがに何の予定も入れない説
  • 大食い×カーリング

2018年5月23日(みんなの説スペシャル)

  • ノック中渡されたのが自分の大切なものでも つい勢いで打っちゃう説
  • 「すしざんまい」のロゴ 知らなきゃ絶対読めない説
  • 碁石 メントスと入れ替えても
    気付かない説
  • うがい中のラリアット
    不可避説
  • おばあちゃん アヒル口できない説
  • トウモロコシ 10秒1粒なら永遠に食える説
  • 尾行してる人 尾行されてても気付かない説
  • 似顔絵屋 毎日同じ人がやって来たらドンドン上手になる説
  • 笑顔の福沢諭吉を描いて
    折り目をつけたら
    逆に元の顔に戻る説
  • 一番重たい食べ物 月餅説
  • お菓子の裏に書いてある原材料を適当に混ぜたら それっぽいものできるんじゃないか説
  • 三遊亭小遊三 逆さまに書いてあっても気付かない説
  • 10から1へのカウントダウン
    7を「しち」と言う人
    マジで0人説
  • 雷様の太鼓 叩くには位置が厳しい説
  • レジ袋 遠目から見たらタンクトップ説
  • 世界の祝日集めたら1年365日祝日になる説
  • アリに布袋の曲
    聞かせ続けて飼育したら
    巣穴が布袋のギター柄になる説
  • ビートたけしのあの走り方 本気でやったらいい感じの競技になる説

2018年5月30日

  • 勝俣州和と最もキャラ被りしているタレント クロちゃん説
  • 数珠つなぎ企画で1番過酷なの ジョジョの鉄塔システム説

2018年6月6日

  • 子供に乗っかって商売してる芸能人の実家No.1 ロバート秋山の実家説
  • 説教食らった後 派手な言い間違いされても指摘しづらい説
  • 大人になっても苦手なモノ それなりのトラウマエピソードある説
  • 日本の在来種も世界のどこかで迷惑かけてる説

2018年6月13日

  • 二重から一重に整形する人いない説
  • ホントドッキリ
  • 大喜利苦手芸人 酔った状態の方が面白い説
  • ソフトクリームが売ってないサービスエリアなど存在しない説

2018年6月20日

  • テレビに食べ物が映ったら同じもの食わなきゃいけない生活 フードファイターなら24時間ギリ達成できる説
  • 丑の刻参りの頭にロウソクスタイル 熱すぎて呪いどころじゃない説
  • 早朝新種目シミュレーション

2018年7月4日

  • 隠せば引っ張れる説
  • ツッコミチャレンジ第2弾 ハライチのネタver.
  • IKKO 四文字ワードさえ言っていればロケ成立する説

2018年7月18日

  • 痩せてた頃モテていたデブ 太った今でもそこそこモテる説
  • 歌がめちゃくちゃ上手ければカラオケで狙った得点出せる説
  • 少年野球でサブマリンのピッチャー 親の意向が100%説
  • 重量借り物競走説

2018年7月25日

  • 怖い顔してたら隣に誰も座ってこない説
  • 国道1号線に落ちてるポイ捨てタバコのフィルターを拾いながら歩いたら名古屋くらいでそばがら的なマクラ完成する説
  • ヤンキー武勇伝のオチ「気付いたら病院だった」が8割説
  • 名前の画数 100画超えの人 存在する説

2018年8月1日

  • 愛犬ドミノチャレンジ
  • 2018年でもベッカムヘアまだギリ存在する説
  • リアルスラムドッグミリオネア 第2弾

2018年8月15日

  • ロケ中にタレントを撒くことなど容易説
  • 誕生日サプライズ 匂わされたらついつい色めき立っちゃう説
  • いくら彦摩呂でもカメラなしで食レポしてたらおっかない説
  • どんなに渋い競技にも専用トロフィー存在する説

2018年8月22日

  • 不思議ちゃん設定 パターン枯渇してる説
  • 人を笑わせられる距離の限界 100m説
  • 全裸におぼんのネタ衣装でアキラ100%から説教食らったらギャップで逆に笑っちゃう説

2018年9月12日

  • 空手家vs棒を使う競技のプロ 空手家が道具に1発蹴りを入れていいルールならいい勝負になる説
  • 子供が拾ってきたペットを親に隠して飼うあのパターン マックス人までいける説
  • 100歳以上のヘビースモーカー 存在しない説
  • 友達に「こんにちは」と言う人いない説

2018年9月26日(総集編)

2018年10月3日

  • 「よろしくお願いします」「よ」と「す」さえ合っていれば間は何でもいける説
  • 中継先に現れたヤバめ素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説
  • クロちゃんのベッドの下 ギリ人も住める説
  • モンスターハウス 第1話

2018年10月24日

  • 1週間○○生活 目を離したらやっぱり他のもん食っちゃう説
  • 芸人コンビのネタ作ってない方 相方がどんなにつまんないネタ作ってきても文句言う権利ない説
  • 寿司 サビ抜きじゃない未就学児など存在しない説

2018年10月31日

2018年11月14日

  • 親子リアル脱出ゲーム
  • 一生刑務所暮らしと一生無人島暮らし 選ぶ人ちょうど半々説
  • 職務質問された時ポケットに入ってたら気まずいモノ ブラジャーと復習ノート ちょうど半々説
  • 夏なのに冬服生活と冬なのに夏服生活 選ぶ人ちょうど半々説
  • TBSとテレ東 無くなったら困る人ちょうど半々説
  • モンスターハウス 第3話

2018年11月28日(みんなの説スペシャル)

  • 「ねこふんじゃった」一番速く弾けるのピアノ説
  • ブーメランパンツ 凍らせて投げたら返ってくるんじゃないか説
  • 犬ちゃん
    「ワンちゃん」と読んじゃう説
  • 背泳ぎ 一番端のコースならプールサイドを走ってゴールしても相手にバレない説
  • 歯磨き粉 中身がミントアイスでもバレない説
  • 歌詞に「BABY」が最も出てくる曲
    布袋のスリル説
  • 米 10秒に1粒なら永遠に食える説
  • 日本一 出席番号の早い名前「相内 愛」説
  • 知らない人同士のにらめっこ
    決着つかない説
  • 鬼瓦 隙だらけ説
  • 千手観音 腕千本ない説
  • ベン・ジョンソン 白くしたら○○にそっくり説
  • 水タバコ吸ってる時に説教食らったら 以降は豪快に煙吐けない説
  • ツルハシ絶滅説
  • クサくて起きることない説
  • ご飯の大盛りサービス 2倍以上はどうかしてる説
  • 池の周りを歩く系の算数問題 実際に歩けばバカでも正解導きだせる説
  • ロード「ちょうど一年前に」だけでも歌える説

2018年12月5日

  • カバンの中身チェックで出てきたヤバイ物のさばき方で芸人の力量丸わかり説
  • エレベーター早着替えチャレンジ
  • モンスターハウス 第4話

2018年12月12日

  • どんな芸人でもめちゃくちゃ地元なら好きな芸人ランキングで1位になれる説
  • 巨大風船 いつまでたっても破裂しなくても芸人ならずっとビビり続けられる説
  • モンスターハウス 第5話

2018年12月19日(未公開スペシャル + モンスターハウス

  • 日本最重量の女性でもお姫様だっこできる男 この世のどこかに存在する説
  • 朝起きて嫁と子供がよく似た別人になってたらまだ夢かと思う説
  • おっぱい星人 絶滅説
  • モンスターハウス 第6話

2018年12月26日

水曜日のダウンタウン、説一覧(2019年)

2019年1月9日(パネラーの説検証スペシャル)

  • ハッピーバースデーの歌 ちょっと長い説
  • 霊感強い女 ブス説
  • 190cm以上の日本人に犯罪者いない説
  • コンビニ店員で実際にカラーボールを強盗に当てた事ある人 存在しない説
  • かるたの「る」の札 やっつけ説
  • 夜10時半過ぎの新幹線 グリーン車に乗ってるサラリーマンの8割はエロ動画見てる説
  • オネエタレント 雰囲気が面白いだけで本当は何ら面白いこと言ってない説
  • 「イマル」という名前 IMALUが最初説
  • 「ブンブン」サウンドシステム鳴らしてる車でかかってる曲 ダサい説
  • 美味しいカレーを作れる人はカレー屋よりバーで出した方がいい説
  • 小さい女性はエロい説
  • 土砂崩れ止めとワッフル どっちが先なのか
  • 浜田に下の名前で呼ばれてる女性タレント 巨乳説
  • めちゃくちゃ喉が渇いてたらセンブリ茶でも気付かず飲める説
  • 親戚を辿ったら1人はAKB存在する説
  • 女芸人に「カワイイじゃないですか」って言うアイドル クソ説
  • インスタのフォロワー買ってる芸能人 意外と多い説
  • パンツ穿き続け対決を今のダウンタウンにやってほしい
  • 遊んでた男ほど娘に厳しくなる説
  • 俺はメガネをいっぱい持ってると思われてる説
  • ハトの大きさ みんな同じ説
  • 同じスポーツやっている兄弟 弟・妹の方が強い説
  • 車に熊出没注意のステッカー貼ってる人 絶対フリートークつまんない説
  • 浜田 収録合間の動きが怪し過ぎる説
  • 噂の!東京マガジン」日本一白毛の多い番組説
  • コンビニのエロ本売り場が広い地域 原チャリが多い説
  • いかがわしいお店のタイマー ほぼりんごの形説
  • あき竹城 私物に何でも名前書いてる説
  • 7は3画説
  • 先輩が帰ったあとの後輩 絶対悪口言ってる説
  • 若手漫才師 間に耐えられない説
  • 漫才の客席に元カノがいたら間がズタズタになる説
  • 芸能人のゴシップを一番知ってるの音声さん説
  • 女性に好きな女性芸能人を聞くとちょっと自分に似てる人を挙げる説
  • 松本 吉本の社長になろうとしてる説

2019年1月16日

  • 芸人ならどんなにキツめの設定背負わされてもつい乗っかっちゃう説
  • モノマネ芸人だったら初めてのモノマネでも伝言ゲームで最後まで伝えられる説
  • 1つのメニューのみでやっている店 どんなジャンルにも存在してる説
  • ミスター押忍の「押忍」でBINGOできる説

2019年1月30日

  • 1時間に1回泣かないといけない生活 泣けるアイテムが充実していてもしんどい説
  • クマ倒したジジイ-1GP
  • ドッキリのネタばらし 架空の番組名を言われてもつい知ったかぶりしちゃう説
  • 結局一番クサいモノ○○説

2019年2月6日

  • ロケ中にタレントを撒くことなど容易説 第2弾
  • 自転車の上でも人はなんとか生活できる説
  • ミスター押忍の「押忍!空手道」第2弾

2019年2月13日

  • IKKOとチョコレートプラネット松尾 もはや身近な人でも声聞き分けられない説
  • “奇人”芸人No.1決定戦
  • 仙人みたいなおじいさんの笑い声「フォッフォッフォ」説

2019年2月20日

  • 1週間予告ドッキリ(2018年ドッキリにかけられた芸能人ランキング)
  • 悲鳴-1グランプリ
  • 日本一 髪が長い男芸人 トム・ブラウン布川説
  • DESIRE 合いの手選手権

2019年2月27日

  • 家に人が山ほど隠れていても意外と気付かない説
  • 芸人解散ドッキリ 師匠クラスの方が切ない説
  • 飲食店に貼ってあるサイン 最古のモノはもはや真っ茶色説
  • 外国人に「浜田と松本どっちがゴリラに似てる?」と聞いたら意外と松本と答えるんじゃないか説

2019年3月6日

  • 逆挨拶チャレンジ
  • 4世代対抗リレー
  • 自分の楽屋であってもキス現場目撃したらとりあえず謝っちゃう説
  • ガンコな汚れ-1グランプリ

2019年3月13日

  • 「いい意味で」をつければどんな悪口でも怒られない説
  • 未だにバイトしてる最も芸歴が長い芸人 リットン調査団
  • 三つ巴 盛り上がる説

2019年3月20日(総集編)

  • しあわせあかつ計画 説タイトル100個暗記できたら100万円

2019年3月27日

  • 愛煙家 喫煙所までの道のりがどんなに困難でも向かっちゃう説
  • なにやら占い師に傾倒し始めた相方が改名を訴えてきても応じられない説
  • 打ち合わせ相手の名前 聞いた直後なのに答えられないようでは芸能人並びに社会人失格説

2019年4月3日

  • 「お前が歌うんかい!」のパターン ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説
  • 説教中の「帰れ!」額面通り受け取るわけにはいかない説
  • 忘れられない不気味なファンレター 芸能人なら1つはある説

2019年4月10日

  • 早弁先生 第3弾
  • アスリートが仕掛け人のドッキリ 大根すぎて逆に面白いんじゃないか説
  • 達人であっても背後からの気配実際に感じること不可能説

2019年4月24日

  • 笑いや驚きで飲み物吹き出させるの現実にはかなり難しい説
  • 空気砲
    色が付いてなければ
    不可避説
  • 立ちっぱなしと座りっぱなし 意外と座りっぱなしの方がしんどい説
  • 池谷直樹式の腕立て伏せ 池谷直樹が最強説

2019年5月8日

  • 元号を当てるまで脱出できない生活

2019年5月15日

  • 日本生活が長い外国人でも
    めちゃくちゃ驚いた時の第一声は
    母国語説
  • ロッシー 何でも受け入れちゃいすぎておっかない説
  • コワモテ男性 一度は「お前に娘はやらん」と言われたことある説

2019年5月29日(みんなの説スペシャル)

  • 街で母親と出会ってもめちゃくちゃよそよそしかったら そのうちスゴく似ている別人だと思い始める説
  • 引っ張って温めるタイプの
    牛タン弁当の紐が
    実はパーティーのクラッカーになっていても
    手前で気付きようない説
  • パチンコ屋店員の休日の過ごし方第1位 パチンコ説
  • どっちが正解かわからない言い争いの答えを
    電話で他人に確認して自分の意見が正解だったとき
    電話を切ったあとの第一声「ほらー」説
  • ラソンで優勝したのにゴールの瞬間手を上げない選手などいない説
  • 歌詞の中に出てくる髪型
    ポニーテールがダントツ説
  • 起きた時VRの世界だったらめちゃくちゃビックリする説
  • めちゃくちゃ怒れば
    どんな生き物にも怒り伝わる説
  • トゲトゲの首輪してるブルドッグ 実在しない説
  • クロスワードの本買う人
    直近の予定ない説
  • 彦摩呂 マズイ料理もいい感じにディスれる説
  • 「駄々をこねる」大人がやっても有効説
  • 松尾伴内の似顔絵 ほうれい線描かないわけにはいかない説
  • 小学生が使う漢字ドリル
    「殺す」の例文は全て「息を殺す」説
  • 「布袋」さんのあだ名
    100%あの布袋関連説
  • 「ストロング」といえば?20代は「ゼロ」60歳以上は「小林」説
  • 他人のパーカーのフードにこっそり小銭入れていっても1万円くらいまでバレないんじゃないか説

2019年6月5日

  • 「俺に何か言わなきゃいけないことないか?」とカマかけられたらベタに余計なこと喋っちゃう説
  • キャイ〜ン 1日連動電流生活
  • ピッチャーとファーストがマジシャンだったら隠し球で軒並みアウトに出来る説

2019年6月12日

  • 中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説
  • 4世代対抗リレー 第2弾
  • 説教食らってる時 あの色ナシ臭いアリ空気砲食らってもクサいとは言えない説

2019年6月19日

  • IKKOワード言わせ合い対決
  • プライベート大声選手権
  • 4の字固め 女性に電話口で伝えるの不可能説説

2019年6月26日

  • 後輩にめちゃくちゃキレたあと 不機嫌な顔を見せづらい先輩の前でおちゃらけを演じなきゃいけない状況 地獄説
  • 女子中高瀬の人気芸人ランキング 流石にもうNON STYLEランク外説
  • 打ち合わせ中 隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたら その後全員カレー食う説
  • 「墓場まで持っていく話」後期高齢者に頼み込んだら教えてもらえるんじゃないか説

2019年7月3日

  • 一声かければ有名人呼び出せる素人 都会なら結構存在する説
  • おぼん・こぼんでも催眠術さえあれば仲直りできる説

2019年7月17日

  • 街中異種ビンゴ大会
  • そこそこ売れてるのに「あの人は今」系のオファーがきたらショックと不快が半々説
  • 人気がピッタリ3等分のトリオ芸人いない説

2019年7月24日

  • 芸人なら自分のネタと同じ状況が現実に起きたら完璧にツッコめる説 第2弾
  • 地方ならダウソタウソでも意外とバレずにロケできちゃう説
  • トンビがタカを生むにも限界ある説
  • ナゾに大道具通路を歩かされて向かいからシルクハットにステッキのコラおじさん風男性が歩いてきたらめちゃ警戒しちゃう説

2019年7月31日

  • 大食王vs東大王 「大食いクイズ」
  • おばちゃんファンから逃走中

2019年8月7日

  • 汚部屋アイドル ヤリにいき放題説
  • 鳥のフン 積極的に落とされにいくの難しい説
  • 一世帯しか存在しないのに跡継ぎがいない崖っぷちの名字 結構ある説

2019年8月21日

  • 決めゼリフが封じられた芸人の営業 地獄説
  • リアル“プロゴルファー猿”選手権
  • 色ナシ臭いアリ空気砲 第3弾

2019年9月4日

  • 曲のサビでちょうど涙は難しい説 第3弾
  • 「すべらない話」のMVSトロフィー 絶対 家に飾ってある説
  • タクシー運転手の過去最長走行距離 のっぴきならない事情ある説

2019年9月11日(総集編)

  • ニセ番組「説タイトル」逆算クイズ

2019年9月25日

  • ソフトクリーム買った直後に説教食らったら食べるわけにいかず溶けて無くなっちゃう説
  • サインが飾ってある店 よく見ると全く知らない謎の人のサインも紛れてる説
  • ウザ絡みして旦那を寝かさない女王決定戦

2019年10月23日

  • 電話口で「その場で土下座しろ」とキレられても、さすがにしたことにして済ます説
  • 愛煙家芸人、タバコに火をつけた瞬間に血相を変えたスタッフから「相方が倒れた」と言われても、そのまま捨てることなくひと吸いはする説
  • 「誰でも一つはすべらない話を持っている」なら、街の一般人でもギリ持っている説

2019年10月30日(みんなの説スペシャル)

  • ドッキリ仕掛け人としてクローゼットに隠れてる時、色ナシ臭いアリ空気砲食らっても出ていくわけにはいかない説
  • 彦摩呂 海鮮丼のフタを開けて
    本物の宝石が入っていたら
    ストレートに「宝石箱や」と言うはず説
  • 押忍10回クイズ
  • ザ・グレート・カブキ、お茶に見せかけてお酢をドッキリ的に飲ませたらキレイに霧状に吹き出す説
  • ハンバーグこねた手でスナック菓子の袋開けるの不可能説
  • 3つの競技で
    プロになったアスリートいない説
  • クロちゃん、寝て起きてお花畑にいたら死んだと思う説
  • 濡れたナスとイルカの感触一緒説
  • ビンタされたとこ
    そのあと絶対触る説
  • デヴィ夫人、犬が1匹くらい増えていても気付かないんじゃないか説
  • ボトルキャップチャレンジ、このタイミングでアップしてるヤツおっかない説
  • 「たむらけん○○」さんのあだ名
    全員たむけん説
  • TBSのライブラリーにある猪木のビンタだけでドレミファソラシド揃う説
  • 歌詞の中で最も“盗んだモノ”バイク説
  • 「Toshl」の「i→l」表記に
    親しんでいるXファンなら
    Hotel」を「ホテイ」と読む可能性も
    僅かながらある説
  • スタミナ定食、だいぶ逸脱したやつが出てきても文句言えない説

2019年11月6日

  • 第5回替え歌最強トーナメント
  • クロちゃんのアイドルプロデュース企画
    「MONSTER IDOL」第1話

2019年11月13日

  • アニマル夫婦 京子の気をそらして 気付かれずにキスチャレンジ
  • 生きてるうちに自分で作った胸像 いかがなものか説
  • クロちゃんのアイドルプロデュース企画
    「MONSTER IDOL」第2話(沖縄合宿1日目)

2019年11月20日

  • 腹話術師に説教食らってるとき 人形も加勢してきたら さすがにそこはツッコむ説
  • クロちゃんのアイドルプロデュース企画
    「MONSTER IDOL」第3話(沖縄合宿2日目)

2019年12月4日

  • むつみ住みます芸人決定戦
  • クロちゃんのアイドルプロデュース企画
    「MONSTER IDOL」第4話(沖縄合宿3日目)

2019年12月18日

  • クロちゃんのアイドルプロデュース企画
    「MONSTER IDOL」第5話(沖縄合宿4日目、最終日)
    メンバー決定: ナオ、アイカ、ミユキ、ハナエ
    グループ名決定: 豆柴の大群
    曲名決定: 『りスタート』

2019年12月25日

  • 史上最強の”お笑い”クイズ王決定戦
  • クロちゃんのアイドルプロデュース企画
    「MONSTER IDOL」最終回
    カエデが「豆柴の大群」の追加メンバーに
    クロちゃんプロデューサー解任&罰ゲーム

水曜日のダウンタウン、説一覧(2020年)

2020年1月8日

  • ロケ中にタレントを撒くことなど容易説 第3弾
  • 街ゆく人に「ご年齢は?」と聞いて
    「いくつに見えます?」と出された逆クイズ
    どんぴしゃで当てるの困難説

2020年1月22日

  • 田舎に泊まろう!」で家に泊めてくれた田舎の人が「泊めて」と逆にやってきたら受け入れざるを得ない説
  • 子供からもらった松ぼっくり家まで持ち帰らざるを得ない説
  • ミスター押忍の「押忍!空手道」第3弾

2020年1月29日

  • 2019年予告ドッキリ
    1週間予告ドッキリ(2019年ドッキリにかけられた芸能人ランキング、1位:パンサー尾形)ドッキリの内容
    ①奥さんが買ってきたダウンジャケットの中身が掃除機のゴミ
    ②焼き鳥屋で出される焼き鳥の名前がウソ
    ③ロケのカメラマンが村西とおる
    ④泣いてる少女に声をかけたら「このおじさんにぶたれた」とベタにハメられる
    ⑤毎日dj hondaの帽子を被った人とすれ違う
    ⑥ドイツでサンキューがめちゃくちゃウケる
    オリバー・カーンがニセモノ
  • 話術さえあればどんなに遅刻をしても「もう少しで着く」の電話でその場にとどまらせておくの可能説

2020年2月5日

  • ダブル八百長対決第3弾
  • 日本一の駅近物件なら電車がホームに到着してから家出ても間に合う説
  • 山田勝己に「SASUKE」と言わせずロケするの不可能説

2020年2月12日

  • 体内時計メリークリスマスチャレンジ
    体内時計生活”1週間後の年明けちょうどに部屋から出られるか”
  • MONSTER IDOL その後の展開
    クロちゃん作詞作曲”泣きのもう一曲”
    豆柴の大群 2ndシングル2曲同時MV公開
    「クロちゃんver.」と「WACK ver.」Youtubeで1週間の再生回数が多いほうの勝利

豆柴の大群『ろけっとすたーと』(クロちゃんver.)

豆柴の大群『大丈夫サンライズ』(WACK ver.)

2020年2月26日

  • 防寒×防暑 ミックスルール対決
  • 飲みの席ならオナラの音 意外に誤魔化し効く説

豆柴の大群、MV対決の結果発表
「クロちゃんver.」の勝利

2020年3月4日(パネラーの説検証SP)

検証された説

  • 若手芸人ドッキリ仕掛けられた怒りよりも水曜日のダウンタウンに出られた喜びが勝っちゃう説
  • 大阪のおばはん実はそんなにオモロくない説
  • マジメな番組ならズボン履いてなくても分かんないんじゃないか説
  • 漫才やコント全然面白くない出だしからスタートしても自分が面白いと思う芸人に次の展開を考えてもらって数珠繋ぎをしていったら最終的に面白いネタになる説

検証されなかった説

  • 「今年の風邪」は喉からしか来ねぇんじゃねぇか説
  • IKKO放っとくといい話しようとする説
  • 弁当に入ってる味のないスパゲティ好きな人いない説
  • 中高生のリーゼント絶滅説
  • 一流芸能人ほど収録後帰るの早い説
  • あまり行くことのない国ほどビザ申請面倒くさい説
  • 茨城のショッピングモールには未だにキティサン・着ぐるみ・地べた座りのギャルいる説
  • 車のナンバー「3110」の人斉藤さん説
  • よくマスクしてるタレントほど大したタレントじゃない説
  • 髪切って完璧だったことなど未だかつてない説
  • 本革のグローブコトコト炊いたら最後は食べられる説
  • 堂々と赤信号無視して歩いてる人大概ブス説
  • 寝坊して偉い人からの電話で目が覚めた時電波が悪いフリをして時間をかせぐ人100%説
  • 寿司屋カウンターとテーブルで味違う説
  • 芸能人で仁丹食べてるの松本人志だけ説
  • プロレスラーの女房みんなキレイ説
  • 10代のアイドル前髪を風で吹かせても動かない説
  • 後輩から電話が掛かってきたら98%結婚の報告説
  • 男がアンダーヘア―脱毛するきっかけ謎説

2020年3月11日

  • バンジーNG芸人でも飛ぶまで帰れなかったらいつかは飛ばざるを得ない説
  • MC仕事だけど自らの改名がマストになっている番組ローカル枠だったらギリ引き受けない説
  • アキラ100%催眠術をかけられ朦朧とした意識のなかでも股間のおぼんだけは死守する説

2020年3月18日

7年目突入記念企画 あの説は今

  • スケバン絶滅説
  • 新築で和式便所入れるヤツ マジで0人説
  • 海外で長期刑食らってたらその間の日本のことなんにも知らない説
  • オルガを超える打算なしの年上女房など存在しない説
  • 美女と野獣カップルはいるがその逆はいない説

あのハナシは今

  • 歯無し 歌下手説
  • スナックのママ ドラマみたいな恋してる説

2020年3月25日

  • 下層YouTuber地獄説 第2弾
  • 嫁「坊主にしたい」と言い出して夫から許可もらうの困難説
  • 自分の衣装を間違えて着てしまった師匠がマネージャーに激昂していたら「それ僕のなんですけど…」とは言い出しづらい説
  • 「この番組は◯月◯日に収録したものです」のテロップを冒頭に出して浜田をひたすらカットしてOAしたら何かあったと思う説

2020年4月8日

  • 「明日週刊誌にスキャンダル記事が出る」とマネージャーから聞かされてもプロなら一切表に出さずにその日の仕事やり切れる説
  • どれだけ運動神経が良くても未経験から一発で棒高跳びは不可能説
    追加企画 棒高跳び誰か跳べるまで帰れませんチャレンジ

2020年4月15日

  • 最終的に泥酔するのが
    決まりになってるロケでも
    撮り順 逆撮り
    なんとか成立させられる説
  • 説教食らってる最中に
    後ろから笑かしてくる子供の頃のおふざけ
    大人になった今でも笑っちゃう説
  • コウメ太夫
    ネタのダメ出しされた後輩
    誰一人何一つ直さない説

2020年4月29日

(2019年5月8日分の再放送)

  • 元号を当てるまで脱出できない生活

オープニングのCGがマスクをつけたり歌詞が変わったりとコロナモード。
それ以外は完全な再放送。

2020年5月13日

(2017年12月27日の2時間スペシャルからクロちゃん企画だけを再放送)

  • クロちゃんツイッター企画第2弾 フューチャークロちゃん

2020年5月20日

  • 布袋の説 かき集めたら
    そろそろ1時間
    埋まるんじゃないか説

    • 布袋のギターを遠目から携帯で撮影すると
      QRコードと認識され
      どこかのホームページ飛ぶんじゃないか説
      (2014年12月10日)
    • 布袋のギター
      あみだくじも出来る説
      (2016年4月27日)
    • 「布袋」
      この漢字 布袋の曲が流れている状態で
      「何と読みますか?」と聞いたら
      さすがに「ぬのぶくろ」とは読まない説
      (2016年11月16日)
    • 10回クイズ
      氷室と10回言ったあと
      「布製」と言う文字を見たら
      思わず布袋と読んじゃう説
      (2017年5月17日)
    • 布袋のギター
      小さいビルや車を配置したら
      良い感じの街になる説
      (2017年11月8日)
    • アリに布袋の曲
      聞かせ続けて飼育したら
      巣穴が布袋のギター柄になる説
      (2018年5月23日)
    • 歌詞に「BABY」が最も出てくる曲
      布袋のスリル説
      (2018年11月28日)
    • 「布袋」さんのあだ名
      100%あの布袋関連説
      (2019年5月29日)
    • 「Toshl」の「i→l」表記に
      親しんでいるXファンなら
      Hotel」を「ホテイ」と読む可能性も
      僅かながらある説
      (2019年10月30日)
  • 徳川慶喜
    生で見た事がある人
    まだギリ この世にいる説
    (2015年7月15日)
  • 先生のモノマネ
    プロがやったら
    死ぬほど子供にウケる説
    (2017年6月7日)
  • コロナの瓶に入ったライム
    処分する人
    めちゃ困ってる説
    (2014年12月3日)

2020年5月27日

浜田高笑いベスト10(浜田お気に入り説ランキング)

  1. 「後部座席に人がいる」が結局一番怖い説(高笑い度数:100)
  2. 「ベッドの中に人がいる」が結局一番怖い説(高笑い度数:97)
  3. 色ナシ臭いアリ空気砲 第3弾(高笑い度数:94)
  4. 空気砲色が付いてなければ不可避説(高笑い度数:93)
  5. 電話で音声途切れた時「もしもし」いろんなパターンで言う説(高笑い度数:90)
  6. 島から一歩も出たことない人結構いる説(高笑い度数:89)
  7. 日本生活が長い外国人でもめちゃくちゃ驚いた時の第一声は母国語説(高笑い度数:88)
  8. どんなにバレバレのダメドッキリでも芸人ならつい乗っかっちゃう説(高笑い度数:85)
  9. ロメロスペシャル整体中にかけられても気付かない説(高笑い度数:82)
  10. 「開けたら人がいる」が結局一番怖い説(高笑い度数:78)

2020年6月3日

2020年6月10日

ショート説ランキング(検証VTRが短い説ランキング)

  1. ヤシの木が1本だけ生えてるあの感じの無人島 実在しない説(15秒10)
  2. 碁石 メントスと入れ替えても気付かない説(22秒53)
  3. 林先生針すなおが似顔絵描いたらメチャしっくりくる説(23秒50)
  4. 腕時計を見る時全員グー説(25秒37)
  5. 布袋のギターを遠目から携帯で撮影するとQRコードと認識されどこかのホームページ飛ぶんじゃないか説(25秒53)
  6. 押忍10回クイズ(27秒90)
  7. ビンタされたとこそのあと絶対触る説(28秒10)
  8. 「田中」のハンコ ひっくり返したら「中田」でもいける説(29秒90)
  9. 「布袋」この漢字 布袋の曲が流れている状態で「何と読みますか?」と聞いたらさすがに「ぬのぶくろ」とは読まない説(30秒53)
  10. 「Toshl」の「i→l」表記に親しんでいるXファンなら「Hotel」を「ホテイ」と読む可能性も僅かながらある説(31秒17)
  11. 笑顔の福沢諭吉を描いて折り目をつけたら逆に元の顔に戻る説(32秒47)
  12. 現実に2度見なんて無い説(33秒63)
  13. 「布袋」さんのあだ名100%あの布袋関連説(37秒47)
  14. レジ袋 遠目から見たらタンクトップ説(37秒83)
  15. ポンセさすがにもうマリオ感ない説(40秒97)
  16. 10回クイズ氷室と10回言ったあと「布製」と言う文字を見たら思わず布袋と読んじゃう説(42秒50)
  17. 「おべんとうばこのうた」のおかず渋すぎる説(49秒20)
  18. 布袋のギターあみだくじも出来る説(50秒40)
  19. 引っ張って温めるタイプの牛タン弁当の紐が実はパーティーのクラッカーになっていても手前で気付きようない説(50秒60)
  20. クロスワードの本買う人直近の予定ない説(50秒67)
  21. パラパラ速度を落としたら盆踊り説(51秒00)
  22. 知らない人同士のにらめっこ決着つかない説(51秒43)
  23. 歌詞の中に出てくる髪型ポニーテールがダントツ説(52秒80)
  24. パンダ洗った方がいい説(53秒00)
  25. おじさんのシュートトーキック説(53秒03)
  26. 「婆さんや」という爺さんいない説(55秒23)
  27. 目出し帽犯罪者しか買ってない説(57秒90)
  28. 10から1へのカウントダウン7を「しち」と言う人マジで0人説(1分00秒70)
  29. 不明(おそらく布袋関連の説なのでカットされた、3週間前に布袋の説SPを放送したばかり)
  30. ぴのボルトより速い説(1分02秒20)
  31. 小学生が使う漢字ドリル「殺す」の例文は全て「息を殺す」説(1分02秒33)
  32. めちゃくちゃ怒ればどんな生き物にも怒り伝わる説(1分03秒37)
  33. アリに布袋の曲聞かせ続けて飼育したら巣穴が布袋のギター柄になる説(1分04秒23)
  34. 浮気現場写真ホテルから全力疾走で出ればブレて正体バレない説(1分07秒33)
  35. レフェリー押し並べてポロシャツ説(1分09秒33)
  36. 井内さんあだ名ワイナイナ説(1分10秒07)
  37. ホトトギス肝心の鳴き声誰も知らない説(1分16秒60)
  38. うがい中のラリアット不可避説(1分16秒93)
  39. 3つの競技でプロになったアスリートいない説(1分18秒13)
  40. 「たむらけん○○」さんのあだ名全員たむけん説(1分18秒27)
  41. どっちが正解かわからない言い争いの答えを電話で他人に確認して自分の意見が正解だったとき電話を切ったあとの第一声「ほらー」説(1分19秒67)
  42. 小さい「ヮ」シークヮーサー以外に使い道ない説(1分23秒17)
  43. レギュラー西川くん気絶中にバースデーサプライズ出来る説(1分23秒67)
  44. ゆで太郎」創業者の写真盛ってる説(1分24秒23)
  45. 彦摩呂 海鮮丼のフタを開けて本物の宝石が入っていたらストレートに「宝石箱や」と言うはず説(1分24秒73)
  46. とにかく明るい安村の全裸に見えるポーズのネタものすごく太っている人だったら穿いていなくても安心説(1分25秒80)
  47. 村会議員なら誰でもなれる説(1分26秒73)
  48. 犬ちゃん「ワンちゃん」と読んじゃう説(1分27秒10)
  49. ポール・マッカート知らない人が見たらおばあさん説(1分27秒80)
  50. 知恵の輪知恵より結局腕力説(1分29秒53)

2020年6月17日

ダウンタウン筋肉と大声SP

  • 松本人志 メキシコからきた謎のマスクマンとしてプロレス会場に登場してもバレない説(2015年4月15日)
  • ハマダー生存説(2015年1月7日)
  • 浜田雅功の「結果発表」でカラス撃退できる説(2016年2月24日)

2020年6月24日

県またぎSP

  • 美人ならヒッチハイク本州縦断の旅1日で終わる説(2014年11月26日)
  • 花見のゴミを集めて桜前線と共に北上すればそのゴミで作った船で津軽海峡渡れる説(2016年5月25日)
  • 帰巣本能ハトよりヒトの方が優れてる説(2015年12月9日)

2020年7月1日

ADが語る”しんどかった説”座談会

  • 足に鉄球つけられたことある日本人 まだギリいる説(2017年2月8日)
  • バットにグローブを突き刺して持ち歩く磯野カツオスタイル 未だに存在する説(2016年11月30日)
  • ゆとり世代の学力 ヤバ過ぎる説(2014年8月13日)
  • 小指の爪だけ伸ばしてる人 絶滅説(2014年8月13日)
  • 今 サングラスをケミストリー川畑式でかけてるヤツ マジで0人説(2016年10月26日)
  • 100人以上のLINEグループに入ってる人 携帯鳴りっぱなし説(2017年5月24日)
  • 仙人みたいなおじいさんの笑い声「フォッフォッフォ」説(2019年2月13日)
  • 公園にある動物の遊具 一番多いのゾウ説(2018年3月7日)
  • 飲食店の看板に一番多く描かれている生き物 うなぎ説(2017年7月5日)
  • 現実との時間経過の乖離が最も激しい漫画「アカギ」説(2016年12月21日)
  • ハンチングを被ってる人 8割方ハゲてる説(2015年4月29日)
  • 金田一のトリック アクロバティックすぎてほぼSASUKE説(2015年1月14日)
  • 早朝シリーズ第2弾「早朝十種」(2015年9月16日)
  • 丑の刻参りの頭にロウソクスタイル 熱すぎて呪いどころじゃない説(2018年6月20日
  • 平均台の上でも人はなんとか生活できる説(2018年3月14日)
  • 体内時計メリークリスマスチャレンジ(2020年2月12日)
  • 立ちっぱなしと座りっぱなし 意外と座りっぱなしの方がしんどい説(2019年4月24日)
  • 極寒の雪山でも1万円あれば寒さしのげる説(2018年3月7日)
  • 防寒×防暑 ミックスルール対決(2020年2月26日)
  • 「スシ食いねェ!」曲のテンポで歌詞通りに寿司食うの不可能説(2016年2月10日)
  • テレビに食べ物が映ったら同じもの食わなきゃいけない生活 フードファイターなら24時間ギリ達成できる説(2018年6月20日
  • SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説(2015年6月3日)
  • リアル スラムドッグ$ミリオネア(2017年10月11日)
  • ツッコミ芸人 日常生活でも常にツッコミのスイッチ入ってる説(2016年4月20日
  • 決まり衣装芸能人プライベート調査(2015年2月4日)
  • 米 10秒に1粒なら永遠に食える説(2018年11月28日)
  • 街中でゴルフをやったら面白くなるのか?(2018年4月11日)
  • 自転車の上でも人はなんとか生活できる説(2019年2月6日)
  • 背中にバカとかの紙を貼られるイタズラ 自力で気付くの不可能説(2016年4月27日)
  • 空腹より満腹の方が実はツライ説(2016年6月15日)
  • ミックスルール対決 「素潜りクイズ」(2015年9月9日)
  • むつみ住みます芸人決定戦(2019年12月4日)

このページは移転しました。