にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

Googleフォーム、「Google にログインすると作業内容を保存できます。」を消す方法

Googleフォーム、「Google にログインすると作業内容を保存できます。」を消す方法

Googleフォーム、お問い合わせフォーム

Googleフォーム、Google にログインすると作業内容を保存できます

Googleフォーム」から問合せフォームなどを作成し、サイトに埋め込むと、
Google にログインすると作業内容を保存できます。
というテキストが勝手に表示されます。

Googleにログイン済みの場合は、
xxx@gmail.com (共有なし) アカウントを切り替える
のようなテキストが勝手に表示されます。

「このメッセージが邪魔なので消したい」と思っている人への情報です。

結論から言うと、消せません

Googleフォーム側の設定には、この表示をオン/オフできるような項目はありません。

また、サイトへ埋め込んだ場合、iframeの中身はcssで非表示にすることができません。
よって、どうやっても消せません。

同様に、フォーム下部にある
このコンテンツは Google が作成または承認したものではありません。
というテキストも消せません。

問合せをする側にとっては、唐突にGoogleの話が出てきて意味が不明です。
ユーザーが混乱するので、無駄なテキストを表示しないで欲しいのですが、どうすることもできません。

このページは移転しました。