にゃん分間待ってやる

「文章の書き方」や「アクセスアップ」などブログ運営のテクニックを解説。

「広告を削除しました」とブログに表示されるんだけど大丈夫?

    <!-- more -->

「広告を削除しました」とブログに表示されるんだけど大丈夫?

広告を削除しました

広告を削除しました

自分のサイトにたまに「広告を削除しました」って表示されるんだけど、これって放っておいても大丈夫なんだろうか?

答えとしては、大丈夫です
あなたのせいではないので無視してください。

ちなみに、これはGoogleChromeブラウザの機能です

「広告を削除しました」と表示される理由

「広告を削除しました」と表示されるのは、あなたのサイトに原因があるわけではなく、広告側に問題があります

例えば、広告には動画タイプのものがありますが、もし動画のファイルサイズが10GBあったとしたら通信に大量のリソースを消費してページ全体の表示が遅くなってしまいます

こういう場合に、サイト全体の動きが悪くならないように広告を非表示にしてくれる機能がChromeにはあります
それが「広告を削除しました」として画面に表示されるわけです

具体的に制限を受ける基準としては、以下の3つの条件のうち1つでも引っかかるとアウト

  • 4MBのネットワーク データ
  • 任意の30秒間における15秒のCPU使用時間
  • 60秒の合計CPU使用時間

参考サイト: Google Developers: Chrome でリソースを大量に消費する広告への対策

まとめ

「広告を削除しました」と表示されるのは
広告を出稿している企業側に問題があります

サイトの運営側としては特に対応は不要です

このページは移転しました。