<!-- more -->
WordPressの管理画面で日本と英語が混ざった状態を直す方法
WordPressをKUSANAGIで動かしている場合は
KUSANAGIの翻訳アクセラレーターの設定を確認してみましょう
私の場合は翻訳アクセラレーターの設定でAPCになっていた部分をファイルに変更したら
管理メニューで日本語と英語が混在している状態が改善しました
WordPressの管理画面で日本語と英語が混ざっている
「Customize」や「New」の部分が英語で表示されている
「管理メニュー」という部分は日本語になっているので、言語設定が英語になっているわけではない
「WordPressの更新」で翻訳ファイルが最新になっているか確認
WordPressの管理画面で「更新」の画面を開く
「翻訳」の部分が
「翻訳はすべて最新版です。」
と表示されていればOK
サーバーのファイル権限の問題などで翻訳ファイル自体がダウンロードできていない可能性を考えたが、そこは問題なさそう
KUSANAGIの翻訳アクセラレーターを確認
Before
After
WordPressの管理画面で
「KUSANAGI」 > 「翻訳アクセラレーター」の画面を開く
「タイプ」の項目が「APC」になっていました
これを「ファイル」に切り替えて、「変更を保存」
すると、画面上部のメニューで「New」と表示されていた部分が「新規」に変わりました
まとめ
WordPressの管理画面で
いろんなメニューが日本語だったり英語だったりと混在していたんですが
「タイプ」の項目を
「APC」から
「ファイル」に変更したら症状が改善されました
このページは移転しました。